見出し画像

ベトナム人とのルームシェア

大学3年の夏、彼女は期間限定で私のルームメイトになった。

私と彼女の2回目のルームシェア。


2年ほど時が経ったが、

当時を思い返してみると、楽しかった記憶ばかり。


何に笑ったのか、そんなに覚えていないが、

しょうもない小さな出来事で笑った記憶がある。


私は東京に、そして彼女は母国のベトナムで暮らしている。

嗚呼、彼女に早く会いたい。


ちょっとだけ思い出に浸ってみよう。

当時の幸せの日々に浸ってみよう。

---------------------------------------------------------------------

🐰大きなうさぎがやってきた🐰

引っ越し初日、彼女は大きなスーツケースと大きなうさぎ(LINEのコニー)の人形を抱えてやってきた。


この記事のトップの画像のうさぎ(笑)

思ったよりデカイでしょ?


このうさぎを手放しなくないがために、

わざわざタクシーに乗ってやってきた。


今思い返すとうさぎまで連れてくるなんて聞いてないし、

何より面白いのは、結局母国に連れて帰ることができず(配送料は高いらしい)

今は私の実家で暮らしているってこと。

---------------------------------------------------------------------

書いたらキリがなさそうなので、今日はここまで。


いつか、彼女に会いにベトナムに行ったことも綴ろうかな。


それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?