言葉の力は無限大

タイトルにもある通り、

言葉の力は無限大だと思います。


時には人を傷つけますが、

誰かからかけてもらった言葉で何回元気付けられたか、

何度嬉しい気持ちになったか、計り知れません。


自分軸でいうと、

言葉の力は無限大だ〜〜〜と実感する瞬間は仕事中が多いです。


できるかできないかはさておき、

上司に対して、「〇〇をいつまでにやります!」とか、

顧客に対して、「明日までに見積もり出します!」とか、

言葉にして、相手と約束することでそれに向かって動くんです。


できなかったらどうしようっていう思いが先行するのではなく、実現に向けて動こう!って、まあ自分の場合は怒られるのが嫌いなので怒られないように約束守ろうっていうのがモチベーションですが笑


果たして、自分は相手が欲している言葉をかけてあげれているだろうか?

常々考えます。


一つ一つの言葉を選んで、

サプリメントになりそうな言葉をかけれる人になりたいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?