見出し画像

微熱37.0℃

朝、枕元の間接照明がついていた。
スマホを開くとSNSの画面
眠気に抗っていたことを思い出す。

どうしてこんなことになったんだっけ


今日の私は体調がよくない。
家族からの風邪が回ってきたのだ。
ずっと微熱の37.3℃
喉が広い範囲で腫れていることを感じる。

明日の休みは映画に行きたいと思っていて
先週からずっと楽しみにしていたのに…
明日の映画に備えて今日の仕事休もうかな…?
なんて都合のいいことが頭をよぎったが
そこは大人なのでやめた。

周回遅れでのんびり見ている朝ドラが悲しい展開を迎え
歯磨きしながらテレビの前に立ち尽くした。
いつの時代も戦争は大切な人を奪うということを
心に刻んでおかなければならないのだと気付かされる。

いつも通りすぎるほどの朝のルーティンを終え
ポカリを2本持って会社へ向かう。

アドレナリンを出しながら仕事を終え
葛根湯を飲んで横になる。

いつもならこの時間フッと意識を失えるのに
今日はなかなか寝付けないや。

やっつけ夜ご飯を済ませシャワーを浴びる。
床に座り込んでスマホ片手にドライヤーなんて日常茶飯事。
今日もヘアオイルつけるの忘れた。

37.0℃ まだ巻き返せる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?