見出し画像

要領悪い女が教える運転免許の本免学科試験で一発で満点を取る勉強法

教習所の繁忙期が終わると共に本免の学科試験を受ける方が多くなる3月の下旬。
90点以上取れば合格だと思っていても10問(2点問題だと5問)しか間違えられないのは私的には結構キツかったです。それでも本免で一発で満点を取れた私の勉強方法を今回は書きたいと思います。

初めに言っておきますが、私はしぬほど要領が悪いです。よく子供の頃は真面目だと言われていましたが、その性格も相まってテスト勉強などは山を張るのではなく全部に目を通さないと気がすまないようなタイプになりました。真面目というか、要領が悪いというか心配性というか神経質というか、、全部ですかね😅

なので、要領良く勉強したい方には向かないかもしれません。そうです、ほぼ私の自己満です。でも、本免で一発で満点取れたことで自信がつき資格勉強などにも勉強法を活かせているので少しは価値があるかと、!あとはこれから教習所に通う方で学科試験に不安のある方がいるかもしれないので書きます。良かったら見ていただけると嬉しいです。

ここから先は

1,418字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?