見出し画像

中国プデュ创造营2021 EP2観ました。

ついに井汲くんと上原くん登場・・・!
井汲くん含むRBW所属の日本人3人組と、上原くん含む個人練習生の日本人5人組のパフォーマンスがありました。

RBWの3人は、事務所の先輩であるMAMAMOOの「HIP」の日本語ver.を披露しました。井汲くんは表情管理はまだ上手くできていませんがダンスが上手かった!追加パフォーマンスのセブチのCALL CALL CALLも良かったです。
今までずっと可愛い可愛いって言われてきたのが複雑で、かっこいいと思われたくてかっこいい系の曲を選んだのにやっぱり可愛いって言われちゃう井汲くん不憫アンド可愛い。(ごめん)

個人練習生の5人は、末吉秀太の「HACK」を披露。こちらはとにかく可愛い〜!!!
THE⭐︎日本のアイドルって感じのハイテンション&キラキラで、他の国の練習生たちも新鮮そうに見ていました。

個人練習生の佐藤永翔くんはスターダストプロモーション(通称スタダ)のEBiDAN出身で、おじいさんが黒竜江省に住む中国人のクウォーター。日本人練習生の中で一番中国語が上手です。

追加パフォーマンスで「东北吃货进行曲(東北食いしん坊行進曲)」という曲で中国語のラップを披露をしました!癖になる曲で最近ずっと聴いてます。

张嘉元のコテコテの東北訛りを聞き取れるのもおじいさんの影響なのかな?
外国人にも容赦無く东北话ぶちかます张嘉园も面白すぎ。

改めて日本のアイドルについての説明&日本人練習生たちの「理想のアイドル像」について語るシーンがありました。

韓国みたいな「圧倒的ビジュアルと完璧に揃ったダンスとボーカル」も良いけど、日本の「人として尊敬される、愛される」ことが理想のアイドル像もすごく素敵ですよね。

アメリカ人練習生のLuke。
「ここにハーバード大学の子いるんでしょう?アメリカで2位の大学だよね。僕はアメリカで1位のプリンストン大学出身だよ」
まさかの学歴マウント〜〜〜!!!
ちなみにロシア人練習生のDavidは中国(アジア)最難関の清华大学出身。
今回学霸(頭いい人)多すぎます。

ウクライナ人練習生のAndyとメンターの周深のコラボ。
周深はウクライナに留学していたことがあるそうで、ウクライナ語の曲を歌いました。周深まじでハイスペックすぎ・・・!!

メンターが練習生を選んでAクラスの練習生とバトルさせ勝った方がAクラスに行くというのがあったのですが、負けてAクラスになれなかったPatrickが「先生がせっかく選んでくださったのに失望させてしまった」と泣いてしまうのですが、超哥が抱きしめてあげるんですもう爆泣案件・・・!!

超哥の外国人練習生たちへの気遣い本当に優しすぎるんです。好きぃ

レベル評価で最後に登場したのは、韩佩泉(Han Peiquan)。
美娟(Han Meijuan)という名前で活動しているドラァグクイーンで、今回出演している練習生の中で一番の有名人だと言われています。
プデュにドラァグクイーンが出る世界線すご・・・。

抖音の動画でお決まりのセリフ「百因必有果〜♡你的报应就是我〜♡」「记得双击么么哒〜♡」
これにハマって毎日呟いています(笑)

・口唇口蓋裂という障害を抱えて生まれたせいで母親が蒸発した。
・8歳で手術を受けやっとはっきり声が出せるようになり、14歳までに7回も手術を受けた。
・学校では教師とクラスメイトからのいじめを受け、3回も自殺を試みた。
・父親と祖母が重い病気で入院をしていて、代わりに彼が稼いで生活をしていた。
(父親は13歳の時に亡くなった)

現在20歳の彼ですが、実はこんなに辛い過去を抱えていたのです。
現在は北京の音楽学校に通い、中国福祉基金会から支援を受けているそうです。
そんな彼のパフォーマンスはとても情熱的で、会場を完全に魅了していました。
もちろん私も・・・!唯一無二の歌声と存在感を持つ彼が、今後ボーイズグループでどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。

こんな感じで、レベル評価が終わりました。
今回はメンターの評価でレベルが分かれるのではなく、練習生とメンターからの投票数でレベルが分かれます。
1位は、唯一全ての練習生とメンターからの投票を獲得した賛多になりました!!

そしてお待ちかねの宿舎公開!
2人部屋・4人部屋・6人部屋・8人部屋・10人部屋・12人部屋があり、早い者勝ちでルームメイトと部屋を決めました。

手を繋いで走ってる力丸賛多可愛すぎ

井汲くん大人気すぎて争奪戦が起きました(笑)

AK日本語うまいし喋り方が癖になる(笑)日本に住んでいたことがあるらしいです。

部屋決めの後は、ついに課題曲決め。
毎回同様の、順位が上の者から順に希望する曲を選んでいく方式です。

賛多が課題曲の中で一番セクシーなやつ選びました。死ぬ予感しかない。
力丸と刘宇がEXOのレイのソロ曲一緒にやります。死ぬ予感しかない。

希望する人が定員を超えてしまったのでミカと甘望星と周柯宇がフリースロー対決をしたのですが全員ヘタクソで全然決まらないのにめっちゃ笑いました(笑)

柯宇が「できなかったとこ放送しないで」って言ったのに全部ご丁寧に放送したテンセント面白かったです


課題曲早く観たい!!!!!!!!!!!!!
ではまた次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?