見出し画像

3週間の隔離生活記録

隔離飯

ほぼ毎回何かしら揚げ物が入っています。
ペットボトルのお茶が毎食人数分ついてくるので10本ぐらい溜まりました。(妹が麦茶しか飲まないので)
味はまあ、普通。毎日必ず毎食分届くので、捨てるのはもったいないので食べていましたがだんだん家の味が恋しくなってきました。
でもクロワッサンは美味しかったです。確かコ○パンのやつです

画像1


大掃除

普段から綺麗にしているのであまり掃除するところなかったけど、押入れや引き出しの中にあるものを断捨離しました。
服を貧しい国の人たちに届けるリサイクル活動に参加しました。夏服を容赦無く断捨離!
服のリサイクル活動については過去のnoteに書いてあるのでぜひ読んでみてください。
私のnoteの中で一番多くの人に見ていただいています。ありがとうございます!

映画ドラマ三昧

イェーーーーーイ!!!!!!!!!!

台湾にいる友達と徹夜で電話

留学時代、よく一緒にいた友人たちと夜10時ぐらいから朝9時ぐらいまでノンストップで喋り続けていました。
「ゲッ」と思うかもしれませんが、これが私達のデフォルトです。
台湾にいた頃はしょっちゅう朝帰りしていました。

あと、徹夜でリモート絵しりとり・・・

スクリーンショット 2021-05-20 4.13.04

台湾⇄日本、国境を越え朝まで延々と絵しりとりをした夜。
中高生でもこんなことしないよ、22歳よ。

マウスで描いたけど、だからこそ味があっていい感じ。
だんだんネタ切れしてくるので後半は苦しかったです・・・

自分が描いた中でのお気に入りたちギャラリー

画像3

画像4

画像5

この餃子→斬首→焼売の流れが一番好きでした

サバ番の追っかけ

韓国のMnetで放送された「KINGDOM」と日本のGYAO!で放送された「PRODUCE 101 JAPAN Season2」を観ていました。

KINGDOM、めっっっちゃ面白かったです。コラボステージやお金をかけまくったビッグスケールなステージやチーム対抗の運動会などなど、毎回が神回でした。
神番組すぎて、語り出したら止まりません。

日プ2は、S1の時よりも練習生の過去の行動に関する暴露や流出が多かったですが番組自体は楽しく観ています(笑)
私の推しは大久保波留くんと松田迅くんと木村柾哉くんと篠原瑞希くんと寺尾香信くんと高塚大夢くんと仲村冬馬くんと小池俊司くんと中野海帆くんと古瀬直輝くんです(一人に絞れない)
ファイナルまで残った推したち、デビューしよう!!!脱落してしまった推したちもデビューしよう!!!てか全員デビューしよ

3週間化粧しない生活

隔離期間1度も化粧しなかったのでクッションファンデのパフにカビが生えていました。3週間ぶりに化粧した日に気付いて速攻捨てました。
化粧しなかったからと言って、肌荒れが改善することは無かったです。

2週間を超えてきて、メンタルがやられた

家の中なので生活に特に不自由はなかったのですが、1日中家族と顔を付き合わせる生活は結構辛かったです。
だんだん家族の顔を見たくなくなったり(笑)
「早く外に出たい」
そればっかり考えていました。

チョコちゃんとのお別れ

9年間一緒に過ごしてきたフクロモモンガのチョコちゃんが天国に行きました。
ご飯をあまり食べなくなって、毛並みが悪くなってきたあたりから覚悟はしていました。
亡くなる前日は、少し挙動不審になっていていました。目を離した隙にどこかに行ってしまい家中を探したら、台所の隅の誰にも見えないところで眠っていました。
今までペットはたくさん飼ってきましたが、亡くなっても泣くことはあまり無かったです。でもあの日チョコちゃんを見た時は、たくさん泣きました。
手のひらに収まるぐらい小さな赤ちゃんの頃にお迎えして、おばあちゃんになって天寿を全うするまで見届けることができて良かったです。

画像2

隔離生活を終えて

最初の1週間は引きこもって映画ドラマ三昧で楽しかったけど、2週間過ぎるとメンタルが死んでくる!
一般的な隔離期間が2週間で良かった!
隔離後の出勤がめちゃくちゃ辛い!
また3週間引きこもり生活したいかしたくないかと言ったら、したい!!!!!

そして一刻も早くコロナ撲滅してほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?