見出し画像

2021年6月 生活の記録

5月はほとんど隔離につぶれ、その前もずっと冴えない生活をしていましたが、今月はまあまあ楽しく生きていたかな、と思うので少し久しぶりに生活の記録を書いてみようと思います。

映画

6月に観た映画の記録はこちらです。良かったらぜひ。

- 中学校ぶりに会った子と映画を観に行った

中学校卒業以降疎遠になっていた子から突然インスタをフォローされて、久しぶりに色々DMで話していたら、お互い映画好きとのことで一緒に映画見にいくことになりました。
幼稚園・小学校・中学校が同じだったので昔のことなどを色々話しました。もう時効だから、って小学校の頃好きだった男の子をお互い暴露しました・・・(笑)

- ムビチケカード・フライヤー集めにハマる

大好きなタイBLドラマ2getherの公開に向け、ガチ勢魂が燃えてついにムビチケカードなるものを購入しました。
元々収集癖があったので、気になる作品のカードをあれこれ買い始めて今月だけで6枚も買いました。映画のポスターが好きなので、それがカードになっているとキュンとくるんですよね・・・。あと、ムビチケを買うと特典がついてくるのでそれもいいですね。

フライヤーも同じく、ポスターが好きなので代わりに集め始めました。
いつか一人暮らしを始めたら壁とかに貼ってみたいですね。

画像1


画像2

無印とダイソーでファイルを買って、ムビチケカードと特典とフライヤーをそれぞれ大切にしまってあります^^
フライヤーって基本B5なんですけど、B5のファイルって意外と無いんです。
頑張ってネットで探したのに無かったのですが、ダイソーに行ったらあっさり見つかりました〜^^

- 井浦新のリモート舞台挨拶

画像1

コロナじゃなかったら実際に会えたのになぁ〜と少し寂しく思いつつ。

- 牯嶺街少年殺人事件のポスターをゲット

画像2

ここに貼ってあるものをなんと無料でもらってしまいました。
結構高く値段がつくものなのに・・・ありがたい。ずっと大切にします。

美味しいもの

- やすべえのバナナジュース

画像4

やすべえは名駅西にある八百屋さんです。注文を受けてから作る、フレッシュなバナナジュースは感動レベルに美味しかったです。さすが八百屋さん。
結構大容量なのに400円ってとこも良いし・・・!
ここはお昼になるとお弁当も売っているのですが、たったの500円でおかずがいっぱいのお弁当とお茶と果物一つがついてくるのですごいですよ。お弁当もオススメです!

- ナリタの韓国料理

画像3

ナリタは名駅西にある韓国食材スーパーです。
韓国のおかずも販売していて、お値打ちでとても美味しいのでよく行きます。
スパムキンパとカムジャタンとヤンニョムチキンをこれまでに買ってみましたが全部美味しかったです!店長さんがフレンドリーな方で、いつもオススメされたものを買ってしまいます。

- 韓まだんの韓国料理

画像4

韓まだんは大須にある韓国料理屋さんです。
チーズボール、ポテトチーズハットグ、ヤンニョムチキンという超ギルティなラインナップ(チキンは写真がないですが)。これぞ至福・・・!

- 「1秒先の彼女」× THE CUPS SAKAEコラボ豆花

画像7

6月の映画記録にも書きましたが、映画とのコラボ豆花を食べました!
涼しげで可愛い見た目も、留学していた頃を思い出す懐かしい味も、特典も大満足。
映画館(名駅)の近くにTHE CUPSの店舗があるのでそちらに寄ったら栄店にしかないと言われ、時間がない中猛ダッシュで行って特典もらってきました。数量限定だったので・・・。栄の街をガチで走って地下鉄に乗って映画館に戻り、汗だくになるという少し恥ずかしいことになってしまいましたが満足しています。

- ベトナムのマンゴーソース

画像9

高島屋で台湾・韓国・ベトナム・タイのグルメや雑貨などを楽しめる神イベントをやっていたので参戦。
台湾ビールを2本とこのマンゴーソースとプレゼント用のパイナップルケーキを買いました。
このマンゴーソースが濃厚・大容量・リーズナブルで買って良かったです。アイスやヨーグルトやお酒など色々使えます!

オタク生活

- Stray KidsとWEGOのコラボアイテム

画像8

22歳、意を決してWEGOに行ってコラボアイテムをゲットしてきました。
名古屋は余裕で買えましたが、東京は長蛇の行列で開店後即完売だったらしいです。
私はサコッシュをゲット。正直デザインがかなり地m・・・だったのでバッヂなどを買ってアレンジする予定です。

- KINGDOMファイナル

画像9

終わった後のロスが半端なかったです。
スキズ優勝で最高のフィナーレでした^^
アイドル同士の交流を傍目から見て楽しんだり、あまりよく知らなかったグループの魅力に気付けたりとステージ以外の部分もくまなく楽しめました!
多忙な中大規模なステージの練習をしたり危険な技にも挑戦したりと、アイドルたちは相当大変だったと思いますが、このKINGDOMで明らかに変わったと思うので今後の活動にも期待ですね!

- 日プ2ファイナル

画像10

S1よりも実力者・イケメン揃いで楽しく見させていただきました。
事件も色々起きましたね・・・
KINGDOMと同じ時間帯にやっていたのでぶっちゃけしっかり見れてなかったのですが投票頑張りました。
ファイナルでは推しがデビューできたりできなかったり悲喜交交でした^^
S3やるんだったら菅井ちゃんまた出て欲しいな〜ていうかあのトレーナー陣が好きすぎた。

懐いてくれなかった猫がついに心を開いた

画像8

働いてる映画館にいつも猫ちゃんが来るのですが、近づくといつも逃げられてたんですけど何があったのかは知らないけど急に甘えん坊さんになって、ゴロンと寝転がって自由に触らせてくれました。

Lovely Writer完走

画像12

タイのBLドラマ、Lovely Writerの最終回を観ました。どうなるかと思いましたが最後はラブラブ祭りでお腹いっぱいです。
伏線回収されずに終わってしまった部分があったので続編頼む・・・!

歯のホワイトニング

約3万円かかりましたがやって良かった。本当に。
長年のコンプレックスからついに解放!
私が通っていたのは名駅近くにある「ホワイトニングサロン」というセルフホワイトニングのサロンです。33000円で照射し放題のフリーパスを使いました。とってもお得だし、予約も取りやすく、効果もしっかりあるのでおすすめです。

漢検準一級

漢検二級までなら普通の大学生でもよく受けると思うのですが、準一級と一級はよっぽど好きでないと受けようとは思わない、漢字オタクの境地です。
かくいう私も漢字オタクなので受けてきました。
中国語(繁体字)を勉強していたので常用漢字以外の漢字や旧字体が覚え易くて、ここで役に立つとは思っていなかったです。
小学校の頃によく使っていた漢字練習帳を、22歳ですけど買って勉強しました。
受かってるか正直自信はないですけど^^もっと頑張って勉強すべきだった^^
準一級が受かったら一級まで頑張ってみるつもりです。

初・バイトのヘルプ

今までバイトを色々やってきましたが初めてヘルプに行きました。
良いもんじゃないですね。とてもめんどくさいです。でもミスドが近くにあるので帰りに買っていけるのが良いです。

オンライン飲み会

台湾ビールを買ったので、留学時代の友人(酒好き)とオンライン飲み会やりました。栓抜きが家になかったのでマイナスドライバーなどで頑張ってみましたができず(失敗して指から血が出まくった)結局コンビニに行って買いました。
バイトで色々疲れてからの開催だったので3時ぐらいに寝落ちしました・・・

Jo Malone マーマレードコレクション

画像6

画像7

漢検頑張ったのでご褒美に予約しておいたのをお迎えしてきました。
私が選んだのは「オレンジピール」と「ローズブラッシュ」。
「オレンジピール」はオレンジ果汁が入っていてとてもフレッシュなオレンジの香り。でもただオレンジの香りがするのでは無くて、少し青っぽさもあり甘さもあり。
「ローズブラッシュ」はバラとライチの香り。試香して即決でした。
2つ以上購入で数量限定のギンガムチェックの箱に入れてもらえます。箱可愛すぎ。瓶も可愛すぎる〜〜〜〜!!!

7月の目標(願望)

・職探し

・浪費しない

・ヒッコリーのラクレットチーズハンバーグ食べに行く

・映画館に入り浸る

・何かしら資格の勉強する

・6月で増えすぎた映画パンフレットなどの整理

・ヘアケア頑張る月間にする

・何かしら運動する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?