見出し画像

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング

洋画(吹替え版)鑑賞にハマったので感想をまとめます📝

感想文第一弾は「アイ・フィール・ハッピー!人生最高のハプニング」についてです。

この映画を見て一番学んだことは「自信を持つことって大切!」「自己肯定って大切!」ということです。

というのも、この映画の主人公がそれを体現してるんです。ビフォア・アフターが凄いんです!!

まずビフォアについてお話しします。

自分のことをデブでおブスと思っている主人公は、常に自信がなくて何をやってもうまくいきません。というより、"私なんて"の気持ちが先行して何に対してもチャレンジできません。ただ、あるハプニングが起きて状況は一変します!!ハプニングっていうのは、通ったジムで装置から落ちて頭を強く打ち気を失います。

意識を取り戻すと…

ここからがビフォアです。

鏡に写る自分は、ずっと憧れていた美人になっていたのです。誤解がないように言うと、そう思えるようになったのです。顔も体型も何も変わっていないのに。

それからというもの、彼女は自分に自信を持って生活するようになります。仕事も恋愛もなにもかもが上手くいくようになります。

もう一度強調すると、彼女の外見は何も変わっていないんです。変わったのは一つだけ。

自信を持つようになったこと。

この映画を見て自分に一番足りていないことだと思いました。

いつも「私ができることは他のみんなも当たり前にできること」「私なんか」が頭の中を渦巻いています。

でも、私は今日からそれを辞めます!!

ということで、お腹が空いたのでごはん作ります🍚それでは〜👋(文章書くの上手になりたい!アウトプット頑張るぞ!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?