見出し画像

HPV検査の結果

こんばんは。
reinaです。

先日受けたHPV検査の結果が判明しました。

16型判定(ー)
18型判定(ー)
その他高リスク判定(+)

陽性判定でした😭

私が受けたHPV検査は簡易ジェノタイプ判定というもので
16型、18型の個別判定はできるけどその他12種類
(31、33、35、39、45、51、52、56、58、59、66、68型)
の個別判定はされないものになっています。

追加でコルポスコピー検査を受けてきたので
あとは確定診断を待つのみです。
結果が出るまでドキドキですがいつも通り過ごしたいと思います。

そして、今日夫に子宮頸がん検診に引っかかったこと
がんになるリスクの高いウイルスを持っていることを伝えました。

夫は想像していたよりも冷静でw

「reinaの命が一番大事やで。妊娠を機にわかってよかったやん!」
と優しい言葉をかけてくれました。

その言葉のおかげでどのような結果になろうが
毎日笑顔で過ごそうという気持ちになりました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?