見出し画像

平日17時のお楽しみ

先日よしもと漫才劇場にて「翔ライブ+」を鑑賞。

翔ライブについてザックリ説明すると、よしもと漫才劇場に所属する芸人さんのうち芸歴9年目以下の芸人さん(翔メンバーと呼ばれる)のネタを見れることができる公演。

そのせいか、公演時間も平日17時台からと、大学生にはなかなか厳しい時間帯……

私はもともと土日の公演にしか行っておらず、
翔メンバーを見ることができる機会が少ない。

翔ライブには12月に行ったきりで、
もう一度足を延ばしたいと思っていたら……


教授「6/24、休講だよ~」
私「ラッキー✌」


というわけで12月ぶりの翔に行ってきた!!!

もっとまともな写真なかったんか?

軽く感想書いていきま~す! 特に好きだった3組のピックアップです。

どんちっち

好き!!!!!! 
今回翔見ようと思った理由の半分は彼らがいたからです(残り半分はカベポスターが出るから)

Tinderで出会った女の子と会う練習をする、というネタ。

「合コン」じゃなくて「Tinder」なのが、

令和やなあ!

と思いました。
そのおかげでイメージしやすくて笑いやすかった。
一つすごく好きなボケがあったんやけど、ネット上に動画もあがってないし、ここに書いてしまってネタバレになるのも嫌なので、実際に漫才を見て欲しい!

爛々

女性コンビで一番好きです。

恋バナがテーマのネタで、「付き合いたい食べ物は?」から話がどんどん広がっていって。

発想が天才やな、と思った。

個人的には、爛々には出囃子の「北ウイング」から出てきてほしい。
配信なしか土日寄席での彼女らを見なきゃね。

カベポスター

お目当て!!

初めて観るネタで嬉しかった~!!!

カベポスターのネタは、少しずつ点と点が繋がる、というか、
謎が解けていく、真実がわかっていく感じが気持ちよくて好き!!!

ABCお笑いグランプリ頑張ってほしい!応援!

(ちなみに私がいちばん好きなカベポスターのネタは、「心霊写真」)



(こう見ると私って漫才師好きやな~)



ところで。

私の前の列に学生3人組が座っていた。(ネガティブなお気持ち表明じゃないよ!)

ライブが始まる前に、MCのヘンダーソンさんが「初めて来た人~」って聞いて、
そのうちの2人が手を挙げた。

どうやら、1人が2人を誘ってライブを見に来ていたみたいで。

いいな~~~~~!!!!!

ってなった。

学校に趣味を共有できる友だちが居るのも「いいな~~~~~!!!!!」やし、
誘って、ついてきてくれる(もしくは興味を持ってくれる)ってめっちゃ素敵な友だちやん。

学校の帰りにお笑い見るんも「いいな~~~~~!!!!!」。

名前も知らない学生グループやけど、
彼女らにはずっと仲良くしててほしい。


ライブで見かけた女子高生たちの幸せを祈ってこの記事を終わります。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件