見出し画像

キャンプはじめました

残念ながら、私は外で食べるご飯があまり好きではありません。今までの自分の体験からですが、砂とか虫とか嫌です。

でもなんでキャンプなんかはじめたのって話なんですが、それはもう夫がやりたがったからです。
今年のお正月に実家(※)に帰省して初売りに行った時、LOGOSの福袋を見てしまい、いつの間にか買ってしまっていました。

我が家の家族構成はこんな感じです。

▼ 私
インドア派。休みの日は1日ゲーム(FF14)して過ごしたい。

▼ 夫
インドアもアウトドアも好き。

▼ 娘(1歳)
2021年生まれ。アンパンマンとミッフィーが好き。

子供が生まれたばかりなんですよね。
産後夫にたくさん支えてもらい、お礼も兼ねて購入に至っています。

さらに夫の会社から臨時ボーナスがあったこと(コロナ禍なのにすごい…)
産後の骨盤矯正で通っていた整体の先生がキャンプ好きで「冬なら虫いませんよ~」と言われたこと。

そして「コロナ禍でも楽しめるかな」と思ったことが決め手になりました。
キャンプサイトは区画が決まっていて、予約制だと教えてもらいました。
それなら人混みを避け、密にならないのかなと。

冬のキャンプは難易度高そうですが、寒さを凌ぐ術をYouTubeなどで予習し、まずはデイキャンプ(泊まらない日中キャンプ)から練習して、ゆくゆくは泊まりで行きたいなと思っています。

子供がまだ1歳と小さいこともあるので、しばらくはデイキャンプしかしないかも。もしくは夫だけ泊まりキャンプもアリなのかな〜。

購入品もまとめたいな。


※私の実家も夫の実家も同じ県内です。念のため。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?