見出し画像

卵とじビッグカツ丼

こんにちは。
お菓子をお菓子として食べたくない時ってありますよね。今日はビッグカツを使って卵とじカツ丼を作りたいと思います。

●材料
ビッグカツ
ご飯
たまご
めんつゆ

●手順
①ビッグカツとご飯を買ってくる
②温めたご飯の上にビッグカツを乗せる
③少しめんつゆを混ぜた溶き卵を乗せる
④ふんわりラップをして700wで2分

画像1


①ビッグカツとご飯を買ってくる
②温めたご飯の上にビッグカツを乗せる

画像3

画像4

③少しめんつゆを混ぜた溶き卵を乗せる

画像5

④ふんわりラップをして700wで2分

画像6

卵とじビッグカツ丼です。
まんしゅうきつこさんの漫画で、「ビッグカツ丼」という料理がでてくるようで、一度話題になったようです。
そんなにまずくはないですが、3年に一回食べる分にはいいのではないでしょうか。これは「たまごとじ」の包容力がすごいのであって、ビッグカツの良さを引き出すことができませんでした。
ビッグカツの原材料は主に魚ですので、温めると魚の香りが立ってきます。僕はそれがあまり好きなれませんでした。

前回も今回もビッグカツを調理したのですが、ひとつの結論に至りました。
それは、ビッグカツは常温で袋のままガブっとかじりついて食べるのが一番美味しいということです。おそらく、買ってすぐにコーラとかジュースを飲みながら食べるために作られています。むしろジュースに合うカツって、ビッグカツの優勝なんじゃないでしょうか。

普通の結論になりましたが、試したからこそ心のそこから言えます。
ビッグカツはそのまま食べた方が美味しい。

ビッグカツにビッグサンキューです。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?