見出し画像

ピザの無理矢理巻き

こんにちは。バカ料理です。
ピザをピザとして食べたくない時ってありますよね。今日はピザを海苔で無理矢理巻いて食べてみたいと思います。

●材料
ピザ
海苔

●手順
①ピザと海苔をかってくる
②ピザを細長くきる
③海苔にピザを乗せる
④無理矢理巻く



画像1

①ピザと海苔をかってくる

画像2

②ピザを細長くきる

画像3

③海苔にピザを乗せる
画像4

④無理矢理巻く

画像5

画像6

画像7

巻きやすかったです。
冠婚葬祭のお札を入れるやつくらいの余裕がありました。
体積でいうと、コンビニのブリトーくらいの感じで、食べやすかったです。

しかもかなりうまい。和風ピザってこれなのでは。
シーフードピザだったのもあって、海産物という共通項が良い調和だったのかもしれない。なにごとも巻いてみるものですね。それに海苔巻きピザってまだないですよね。特許とるべきか!

しかし海苔は本当になんにでも合いますね。中華風、和風、そして洋風にもイケみます。合わないものを探す方が楽かもしれない。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?