見出し画像

タングラムで数字をつくる

こんにちは。

先日、レーザー加工機を使って、タングラムを切り出しました。
タングラムとは、正方形を切り出したパズルで、組み合わせることでいろいろな形を作ることができます。昔ながらのおもちゃですが、この制約がなかなか楽しいです。

画像11

せっかくマイタングラムを作ったので、なんかしらの図形を作ってみたいと思います。
手始めに数字を作ってみました。

画像1


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

0 - 9 の10パターンです。
「タングラム」「数字」で検索するとすぐに上がってきますが、自力で頑張りました。
これで1桁の数字はなんでも表すことができます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?