見出し画像

寿司のふやかし

こんにちは。
寿司を寿司として食べたくないときってありますよね。今日は寿司をふやかして食べてみたいと思います。


●材料
寿司


●手順
①寿司を買ってくる
②可食部位を炊飯器に入れ付属の調味料(しょうゆ・わさび)を入れる
③水を2合目まで入れて炊飯する
④かき混ぜる



画像1

①寿司を買ってくる
②可食部位を炊飯器に入れ付属の調味料(しょうゆ・わさび)を入れる

画像2

画像3

③水を2合目まで入れて炊飯する

画像4

画像5

④かき混ぜる

画像6

画像7

バランを添えてヘルシー感を出しました。
とんでもなく見た目が悪いですね。まるで上からのやつです。
いくらも目玉のようで大変気持ちが悪い。

しかし味はそこまで悪くないです。寿司だもの。
ガリと海苔は相変わらず仕事しますね。
米がドロドロになるのですが、具材は硬くなるので食感はいい感じです。
ホタテもかたくなりうまいです。つぶ貝もよいですね。
たまごふわふわに、サーモンはシャケになってほろほろです。
カニはふつうでした。イクラが硬くなるのは好みがわかれそうですね。僕は嫌いです。

やっぱり寿司はそのまま食べるのがおいしいです。それは揺るぎない。
寿司が手元にあるけど、今日だけはどうしてもあったかいものが食べたい、そんな時にいかがでしょう。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?