見出し画像

握り寿司のあたため(レンジ)

こんにちは。
握り寿司を握り寿司として食べたくない時ってありますよね。
今日は握り寿司を温めて食べたいと思います。
お寿司あたためシリーズその1です。

●材料
お寿司

●手順
①お寿司を買ってくる
②電子レンジ可の容器にお寿司を移す
③醤油とわさびをかける
④ラップをして電子レンジで加熱する

①お寿司を買ってくる

画像4

②電子レンジ可の容器にお寿司を移す
③醤油とわさびをかける

画像5

④ラップをして電子レンジで加熱する

画像3

画像4

画像5


火が通ったので、いろどりわるいですね!
ラップをしたのでぎゅっとしちゃいました。宇宙食みたいで、ニセモノごはん的な雰囲気をかもしだします。
電子レンジはまんべんなく温めてくれるので、ネタとシャリ、どちらもほかほかになりますね。酢飯のあまくて酸味が気になりますが、味はまあまあおいしかったです。
穴子はうな重味になりますし、マグロが肉厚で食べ応えがあります。
焼き魚どんぶり的な感じです。いろんな味が楽しめるので、ちっさいどんぶりをたくさん食べてる感じですね。
素材が良いおいしいお寿司ほど美味しくなるかもしれません。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?