見出し画像

3月に入り初めての受診
ここ2週間で病的な行動力を示した為言うことが沢山あったのでメモ帳にまとめて印刷して提出しました。
まず前回に行った採血の検査結果ではバルプロ酸は有効域、炭酸リチウムはまだ低いままでした。
結果的にまだ炭酸リチウムは増やせるというか増やした方がいいという結論になりました(結果的増えませんでしたが)。
また、ADHD治療薬であるストラテラが躁状態を引き起こしてる原因なのではないかという推測の元ストラテラは無くされました。
個人的にこれはかなり痛手です。ストラテラで助けられた事が多々あったので、それを医師に伝えた所とりあえず経過観察の為にストラテラは一旦辞めたいという事で渋々承諾しました。
警察沙汰になった件も含めて2週間に回の通院が1週間に1回になりました。仕方ありませんね。
そして現在の処方薬


バルプロ酸500mg
炭酸リチウム200mg
アーテン2mg
リスパダール1mg

20時
リスパダール1mg(液体)


バルプロ酸500mg
炭酸リチウム400mg
アーテン2mg
レキサルティ2mg
リスパダール2mg

寝る前
ルネスタ3mg
ニトラゼパム10mg
セロクエル100mg

リスパダールの固体を使うことによってアカシジアが出ることを恐れたのでしょうかアカシジア止めのアーテンを処方されました。
とりあえずリスパダール増やしたから炭酸リチウムは現状維持って感じなのでしょうか。
それと僕が普段している行為(OD)については薬物依存と言われましたね。別に勉強に集中出来ればODなんてしないんですけどね。
双極性障害や統合失調症があるとまずそれを治療してからADHDの治療に入るのでそこが難点と言いますか難しい所ですね。
僕に残された時間は少ないので。
一刻も早く看護専門学校に行きたいので勉強しなくてはなりません。時期早尚と言われましたが、行為心迫はそんな簡単に消える物じゃありません。
とりあえず精神科が終わり障害者年金の件について社労士の振込及び弟にお金を返したのでひとまず落ち着きました。

それはそうと昨日は更新できなくてすみません。高校同期と遊んだ事以外特に何も無かったので書くことがなかったです。
毎日ブログを更新するのは難しいですね。今度から書きたくなったら書きたいと思います。

#双極性障害 #ADHD #精神科


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?