ごぼう

今年はたくさんもらいます野菜🌱

そして今回はごぼうをもらいました
びっくりするぐらいの大きさの4本
想像の2倍の長さ
ってことはトータル8本ぐらい!!!!!



ごぼうの料理作ったことなくて
困り果て早1週間


土つき。涼しいところに立たせて保管してたものの
さすがにごぼうがへにゃってきたので
いろんな切り方して全て冷凍保存しました🙊




もらってすぐにごぼうチップス作ろう!と
調理したもののレシピ通り作らなかったので
ただのごほう炒めになりました😵‍💫
すごい量作っちゃって後半食べるの苦痛だった



そして今回第二回目!!!

ごほうの唐揚げ風つくりました

あぁ、盛り付けセンスないし
お皿がお惣菜のトレーの上でズボラ感丸出し🤦🏽‍♀️



でも味は美味しかった!これはまた作る✌️



えのきとかごぼうの唐揚げ風には
だしのもとと麺つゆと粉チーズを使って
片栗粉か小麦粉かを使ってるんだよなぁ

小麦粉だと天ぷらなのか🧸?

なんかあんまり差がわからないで作ってる。

どうせ食べるのは自分だけだし
自分が美味しければいい!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?