見出し画像

頭の柔らかい考え方【デバイスについて】

こんばんは🌝

今あることで先生に交渉を仕掛けようか悩んでいます。

何についてかと言いますと、

「実習先でのデバイスの持ち込みについて」です。

私はこれから実習が本格的に始まっていくのですが、

この間の実習のオリエンテーションで

病院や施設にはスマホ等の持ち込みは原則禁止である

やむを得ない事情がある場合(身内が危篤状態である等)には実習先の先生に報告をすること、と言われました。

はあ、、スマホの持ち込みっていけないのかと思いました

別に私は学校でずっとスマホを見てる人間ではないので(家では大例外ですが…)

苦痛ではないです。

だからそこに関しては構わないのですが、

問題はiPadです。

スマホが許されないならiPadも許されるはずないと思うのです

でも私の場合、iPadがないと中々作業をこなせないのかもと思うのです

なぜならこれまでの膨大な授業資料は

すべてスキャンをしてデバイスの中に入っているし、

そもそも物を減らそうとスキャンを始めたのでもうとっくに資料なんてない。

どこかで灰になっていることと思われます…

まだ実習に行っていないのでどんな場面を見て、どんなことを毎日書くのかなんて分からないのですが、

どう考えても自分の頭の中の引き出しだけでは足りなさすぎるし、

その引き出しを増やすのが実習の一つの目的なのではないかと思うのです

そんななのにデバイスがOUTになってしまうと参照するものが

無意味に等しい重いだけの教科書のみとなってしまうのです。

だから交渉してみようと思うのです

病院って最後まで頭のお堅い集団のような気がします(無知な学生の空論ですが…)

先生に交渉するって私にはすごい勇気が要ります

そもそも「先生」という存在が小学校2年生から嫌いです。

一対一で話すなんて大の苦手なのです。

それに加えて私はそもそも「先生」という存在が小学校2年生から嫌いです。

だから納得できないことは喉まで言葉が出かかっても行動まで移すことができなかったのです。

勇気が必要ですね

だって突っ掛からなきゃいけないんですもん、良い関係を保っていたいのに。

なんなら先生ともっと話す機会が多くなれば良いのにとも思っているのに。

頭が固くなければいいなぁ

もしその先生が私の話を聞いてくださった上で実習先の先生に交渉してみます、とまで言ってくれたら

その先生好きになっちゃいますね

今はデータ化とかミニマリストとか謳われているこの時代に

私以外に異を唱えるものは他にいなかったのか、なんて思いますけど。

鉄は熱いうちに打て!ですね

今日私の想いをめぐらせた書きたいことでした

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?