見出し画像

信頼し合える仲間の数だけ幸せになれる

皆さんこんにちは✨😊

最近ビジネスをしていて感じるのが、

「信頼し合える仲間がいると幸せ」

だと言うこと。

私には2年ほど付き合いのあるビジネス仲間がいます。

その仲間とは週に1度zoom会を開いてその週は何をしたか、また次の週は何を目標にするかをいつもお互い発言し合っています✨

また、たまに皆でご飯を食べに行ったりして公私共に仲良くさせてもらっています✨


最近仲間の中の1人で

女性のライフスタイルに寄り添った心理学などを教えるために講師の資格をとった方がいます✨

その子も資格をとるためにがんばっていたのでみんな自分ごとのように喜びました✨

そしてさっそくセミナーを開くとのことでその話が出たのですが

その講座に興味があるのと、うけるならその子からうけたい!とのことで仲間みんな受けることにしました✨


そこで思ったのが、いいサービスはあれど「誰かからうけたいのか」というのは大事だと言うこと。

有名な方でとても腕のある方から皆、サービスをうけたいかというとそうではないと思います✨

やはりそこには人が関わっていて、信頼し合える人がいて好きな方だったら

例え有名ではなくてもその人から習いたい!と思うと思います✨


私も今はメイクとファッション同行のサービスを出したばかりではありますが

そのきっかけも2年付き合いのある仲間からでした✨

仲間から最初にメイクとファッション同行をお願いしたいと言われて、それを終えた時点で私もうけたい!という新しい仲間が出てきました✨

そしてもう1人の方にも繋がって依頼をいただきました!

有名なファッション同行の人はたくさんいるけれど

私に依頼してくれたということは今までやはり2年間の付き合いのなかで

私を信頼してくれたのかなと思っています✨


ビジネスって信頼関係が大事だなと思います✨


そしてもうひとつ、強く感じたことがあったのですが

私が実はサービスを2人から受けたのですが

ちょうど時期が妊活の重要な時期に重なってしまって、、。

正直どうしようか迷いました。

せっかく依頼してくれた方のために妊活の時期をずらそうとも思いました。

しかしすぐにはずらせず

「少し延期になるけど大丈夫ですか?」

とお話したところ2人とも

「いつでも待つよ!来年でもいいよ!✨」

と言ってくれて

本当に嬉しいな✨✨😭と感じました!


信頼し合えて繋がりのある仲間が増えるほど幸せだと思うし、その他大勢の人に好かれるよりも

少ないけど濃い関係があるってすごく素敵だよねと思うようになりました!💕


これからも信頼関係のある濃い繋がりの輪を広げていきたいな✨と思います✨💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?