見出し画像

お金は我慢代ではなくて勇気代


皆さんこんにちは✨😊🍀

今日も私の自己満noteに来てくださりありがとうございます✨


最近、お金ってどうやったら稼げる?なんてことを考えたりします。


基本的に「お金が嫌い」という人の元にはお金はやってこなくて

むしろ「お金大好き!」という人の元にお金はやってくるのは良く言われることです。

お金ちゃんも「嫌い!」っていうところの人のもとにわざわざ行かないですよね✨


そしてこれくらい稼げればいいやと思ってる人の元には本当に「これくらい」のお金が入ってくるし、

いや、もっともっと稼ぎたい!月100万円!と思っている人にはそれ相応のお金が入ってくる訳です。(人によって幸せは人それぞれなので基準は自分の判断にはなります)


また日本人は基本的に謙虚なので、お金が欲しい!となかなか口に出して言えないし、がめついとか下品って思われるくらいならお金はいらないという方が多いのでお金を稼ぐ競争のハードルは低いです。

逆に中国だと、がめついと思われることなんて誰も気にしていないし、がめついと思われることよりも貧乏でいる方が恥ずかしいらしく、競争がハードです。


まずお金を欲しがることが大切です✨


そういう私も、お金が欲しいといいながら目の前の人にはがめついなと思われたくなくて

お金を貰うことを躊躇していました。

しかし思いきってモニターで○○円かかるけどいい?と言ったら逆に「その値段でいいの?」と言われてびっくりしました。

勇気を出して言ってみると意外な答えに自分が驚きました。


お金は「我慢代」ではなくて「勇気代」といます。


本当にそれだなぁと思いました。


人にがめついと思われるリスクを負ってまでも「お金が欲しいです」と言える人にお金はやってくるのではと思います。


目の前の人言える勇気代がお金になっていくのかなと。


逆に月に何百、何千万円と稼いでいる方はどうなのでしょうか?

もちろん才能や環境もあると思いますが

どれだけ強欲に生きているかというのも一つあると思います。

もっと強欲に「あれも欲しい!」「これも欲しい!」と思って初めて

あれもこれも手に入る可能性が生まれるのではないかと思います。


やっぱりお金は「大好き」と思っている人のところにしかこないなと

改めて感じるこの頃です。


短いですが最後までお読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?