見出し画像

ビジネスするなら環境が大事


皆さんこんにちは✨林あおいです😊

最近すごく感じてることを書いていきたいなと思います💕

もはや自己満noteになりつつありますが少しお付き合いください✨🥺


最近周りの環境が少しずつ変わってきてるなと感じています✨

というのも自分で環境を変えてきました✨😊

今私は女性起業家さんのビジネススクールに通っています✨

そこには色々な方達がいて

開業して起業されている方。

副業として色々なことにチャレンジされている方。

妊婦さんなのに将来2つの収入が欲しいとがんばってある方。

本当に様々な方がいらっしゃって刺激をうけます!


そのスクール生には普通の会社員だった方が1年で会社員のお給料を越えて独立したり、独立しようとしている方もいてすごいなと感じます✨


そしてスクールの中には日報報告と言うものがあり、1日何をしたかを報告するチャットなどもあります。

最近実は、もう少し環境を変えたいと思い、その日報報告の中に私も入ろうと報告を始めました✨

その中には主催者の方、独立されている方、結果をすごく出してある方がほとんどで

私はこんな日報だと恥ずかしいと思い、入るのを躊躇していました。

しかし最近になって思いきって報告しようと日報を書き始めました。

皆さんすごい内容ばかりで後ずさりしちゃう時もありますが勇気を持って報告してます。

すると最近は慣れてきました!環境になれてきてハードルが下がって

少し自分の基準値も上がってきたのか前ほどは報告しにくいなというのはなくなってきました!

その日報に参加されている方は起業家さんなので、当然起業家さん同士で会ってきました!という報告もありお話も聞けるのですごくいい機会で刺激になるなと感じました!


話を聞くうちに私も起業家さんレベルの人とたくさん会ってみたい、考えなどを聞きたいと思うようになりました✨


私は将来起業するか?と言ったらまだ分からない状態なのですが、少しずつお仕事ももらうようになってきたのでそれが軌道にのれば、、というのも考えています✨


最近はサロンをされているママともzoomでお話をして今度リアルで会うことになりました✨

その方にも色々お話を聞きたいです🍀✨


やっぱり環境って大事だなと改めて思いました。

周りにいる人がすごい方だと自分の基準値も上がりますし、考え方も変わってきます✨


これからも自分の基準値を上げるためにもすごい方の中にも飛び込んでお話聞いたり、交流したりしていきたいです!✨


短いですが最後までお読みいただきありがとうございました!✨🥺🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?