見出し画像

経験したこと、勉強したことは決して無駄にならない


皆さんこんにちは✨🍀

ちょっと間が空いてしまいましたが自己満のnoteへようこそ✨🥺!

いつも気づいたことをちょこちょこ書くようにしています✨


最近思ったのが、自分が経験したこと、勉強したことは決して無駄にならないなということ。

最近サービスを提供していて(ファッション同行など)

間にお茶をしたり、ランチをする時間も設けているのですが、

この間ふと相談されたことが、旦那さんがずっと寝不足でイライラしているということ。

私は少し前は睡眠の発信もしていて、睡眠については結構勉強もしたし、資格も取りました✨

そのかいもあってか、睡眠についてアドバイスできて相手の方も喜んでいました。


一見、今までしてきたことは無駄なのか?と思うかもしれませんが

そんなことはありません。


例えば、私は妊活をしていて高度治療を2度ほどしてきましたが

妊活をしている人の気持ちが痛いほど分かるし、ましてや赤ちゃんを授かりたいという気持ちも痛いほど分かります。

また赤ちゃんができたらビジネスができないのではないかとか、すごく悩んだりもしたので

赤ちゃんを育てながら、まだビジネスもがんばりたいという方の気持ちも分かるし

妊娠しながらがんばっている方の気持ちもよく分かります✨


だからこそその人の気持ちや悩みに寄り添えることができるし、何かしてあげたい!という気持ちになります🥺🍀


辛いこと、きついことを経験していれば、同じように悩んでいる方の力になれます✨


また逆に成功体験をされた方も後で役に立ちます✨

例えば、努力して勉強して大学に入ったとか、

話すのが苦手だったけど色んな人と話すうちに話が上手くなったりとか。

そんな成功体験をしているので、努力をすればできないことはない!という考えもあるので、

また何かに向かって努力を続けることができます✨


今まで経験したこと、辛いこと、また成功体験もきっと後で役に立ちます✨

えっこんなところで役に立った!ということも私もたまにあります✨


なので今まで自分が経験してきたことは

決して無駄にはなりません✨

なので自分にもっと誇りをもって生きていきましょう✨🍀


短いですが最後までお読みいただき

ありがとうございました✨🥺🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?