見出し画像

人は自分のことで精いっぱい。だからこそ今自分褒め。自分褒めのすすめ。

皆さん。日頃から自分を褒めていますか?

なかなか相手から褒められる機会って

芸能人ではない限りそこまで多くないのではと思います。


そんな時おすすめするのが

”自分褒め”


コロナの影響で日々環境が変わって

それに対応するために

自分のことで精一杯になります。

なので周りにいる人も

相手のことまではそこまで考えられない状況。


そんな時だからこそ

”自分褒め”


「自分毎日頑張ってるね」「すごいすごい」

「よくやってる」「今日もありがとう」


などと感謝の気持ちを口にして

自分を自分で抱きしめてあげてください^^


または自分を自分で頭をよしよし^^


これ、はた目からみると何やってるの?

と思われがちですが

一度自分で頭をなでてあげてください。


そうするとほっとして癒されて

自己肯定感も上がっちゃいます!


優しい言葉をかけてあげてください^^



そして今は家にいる時間が多いと思いますが

それは逆に「自分と向き合う時間ができたんだ!」

とプラスに考えるようにしています^^


実際私は、ちょうど転職中で

コロナの影響でなかなか職も決まらず

開き直って「自分と向き合う時間」にしました。


そうしたら

自分が本当にしたいこと、自分が大切にしたいこと

自分が好きなこと


今まで忙しくしていたので

なかなか考える余裕がなかったのですが

いいきっかけになりました。


また時間ができてアロマなどで

自分を癒していたので

心の余裕ができました。


自分を癒してくれるのは自分自身。

自分が心が弾むようなことは何なのか

それも自分が知っている。


私の心が弾むようなもの♡

画像1

シークワーサーのアロマとバスソルト♡


画像2

宮本佳美さんの著書♡


画像3

たけいみきさんの家計簿とクリアファイル♡


自分を癒すことと自分褒め。

これは積極的にしていただきたいな。


今日くらいは

「自分よしよし」「よくやってる」

「ありがとう」「がんばったね」


と言いながら自分を抱きしめてあげましょう。

画像4




画像5

林あおい

睡眠コンサルタントの資格を取得後

アロマや睡眠のことについて発信中。

人を癒すことと人の魅力を発見して

引き上げるのが得意^^


Twitterのフォロワー約1300人。

Twitter   https://twitter.com/RiryHappy

ブログ https://aoiriry.com

LINE@始めました!

LINE@では人生を上向きにするような言葉や

癒しのメッセージ。

また週3回オラクルカードを使って

今あなたに必要なメッセージをお送りします。

登録プレゼントとして

「3日間で睡眠の質を上げる方法」をプレゼント^^

↓ ↓

@753rxfcl を追加でも登録できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?