見出し画像

理想と現実を整理する。

去年の夏、東京のTABIPPOのオフィスにお邪魔した時の話。
しみなおさんが講座してくれました。
その時の学びのアウトプットnoteです。

やっぱりしゃっちょさんってかっけーくて、偉大で、いっぱい考えてて、超尊敬🤘

しみなおさんや、他のTABIPPOの社員さん、今まで出会った人のいいところみーんな吸収して、ステキな大人、かっこいい大人になりたいな!

理想と現実を知る。

「なんかもやもやする」「違和感がある」って人は多い。でも、「何にもやもやしてるのか」「違和感の正体はなんなのか」をパッと答えられる人は少ない。

理由は理想を明確にイメージできていないから。そして、理想までの距離を正確にわかっていないから。
もやもやや違和感の正体は実は「わからないことがわからない」こと。

理想と現実の差を知ることと、知ったらすること。

理想と現実がわかればその「差」がわかる。
ダイエットなら体重差、貯金なら金額差、とかとか。

差がわかれば、その差の埋め方を調べる。調べたら実行する。
カロリーを計算したり、バイトの時給を元にシフトを増減させたり、とかとか。

もやもやを解決するって難しそうで意外と単純かもしれぬ。

それでもできない時ってあるよね。

ここからは入れの意見。
それでも動けない時があるよなぁって思います。
気持ちだったり、如何しようもなく途方な理想だったり。
俺自身まだまだヘタレだし、へっぽこだし、やれることだって限られてる。
やることもやるべきこともわかってるけどなかなか・・・。

俺もまさに思うように差を埋められない状況に悩んでる時。
ジャストなうそん時。

それでもやれることをコツコツ地道にしていくしかなさそう。
それが一番の近道だなーって勉強になってます。

やらねば!頑張る!

かっこいい大人になる!

2021/02/04

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,796件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?