見出し画像

夢②

一昨日の朝、目を覚ました時に夢を見ていたことを思い出したので書いておく。※内容は覚えていない。


𓋪𓈒◌𓂃𓈒𓏸𓆟𓂃 𓈒𓏸𓋪𓈒◌𓂃𓆟𓂃 𓈒𓏸𓋪𓈒◌𓂃𓆟𓂃 𓈒𓏸𓋪𓈒◌𓂃


夢の中で私は現実とは違う人間関係と社会の中で生きている。

いつも思うのだが、知り合いがいる夢と[知らない人]と一緒にいる夢があるのだが、その[知らない人]は一体私の中の何から作られているのだろうか。

[知らない人]と話していても、私はその人に対してきちんと一個人としての何らかの感情(親しみ、少しの苦手意識、愛情、他人行儀など)を持っている。


実に不思議である。


しかも登場する[知らない人]は性格や過去の経験、私との関わりなどが非常によく作り込まれている。


なのに名前は一度も聞いたことがない。性別も年齢もバラバラ。
もしかしたら気がついていないだけで、知り合いの特徴をごちゃ混ぜにしてあったり、すれ違っただけ、少し関わっただけの人物も織り込んでいるのかもしれない。


だとしたら脳のキャパシティが心配になる。ただでさえ大したことのない性能なのに。


脳よしっかり休んでくれ、頼むから。




とりあえず、今まで気になっていたことを一気に書き上げることができた。

疲れたので今から眠ろうと思う。


おやすみなさい。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?