見出し画像

かんがえごと13

13回目。よろしくお願いします。

※これまでと同様、読みにくい文章が並ぶと思います。書いた時の心境をそのまま残したいので、推敲を控えております。何卒ご理解ください。

𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌


𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌𓂃𓋪𓈒◌

【左回りの時計】

時計が右回りであることについて。

つまりは日時計の動きを模倣した、北半球で作られた時計が基準であるということなのだろうけれど。

昔からよく流れとかそういうのに逆行したいと思うときがある。時計も左回りにしたい。


【大雨】


3/12の昼頃から私の住む地域で久しぶりの(※私の体感では久しぶりに)大雨が降った。

なんだかもう ずっと長い間、「雨が降り頻る中を歩く」という経験をしていなかった気がする。(降水量12ミリ)

そんなに寒くなくて助かったけど、左の袖口だけがびちゃびちゃに濡れてしまった。多分傘をさすのが下手。
こんな日だが頼まれていた本を購入した。



【門出】

新しい門出の日は午前中は晴れていたのに、昼頃から嵐で、そして夕方の空は見事なトワイライトブルーだった。

まるでこの四年間を表している様だった。私の場合は嵐の期間が長かったけれども。

私が所属していた研究室は比較的仲が良く、おそらくこの先も同期たちとは定期的に会ったりするんだろうなぁと思う。それでも、やっぱりちょっと寂しい。

この四年間は、振り返るといい思い出もあるけど、九割は地獄のような日々だった。毎日最低でも一回は死にたいと思っていて、なんだかずっと辛くて、今まで簡単にできていたことが何もできなくなって。

家族だけでなく、恩師や同級生、共通の趣味で知り合った全国各地にいる友人たち、バイト先のパートさん達やバイトさん達、たくさんの方々のおかげでなんとかやってこれたんだなと実感しました。本当にありがとうございました。

この先は、あんまり泣かないで済む様に頑張ろうと思います。



【ファムファタール】

なりたい。性格的に難しいけど、情熱的に生きたいと思う。


【青鈍色の雨】

朝から雨だとずっと眠っていたくなる。


【花束】

貰うのは嬉しいのだけど、枯れるのが惜しくて悲しい。

そして、花束というものはその呼び名がそもそも素敵。いつか自分で自分のために買ってあげたい。


【傘】

新しいものが欲しいです。鮮やかな色で、無地のものにしたい。


【ラナンキュラス】

かわいい!造形がとても好き。
他にはアネモネやトルコ桔梗なども好きです。



【積読】

幸せです。いざって時の保存食がいっぱいあるような気分。ただかなり溜まってきているので、そろそろ読み進めようと思います。


【クッキー缶】

可愛らしいデザインのものが流行っているようで。
気になる……ビジュー缶とか……

中身だけでなく、外側にも価値が生まれている。というか、購買理由が徐々に缶のデザインに寄っていっているのでは。



【1:14】

今。ストレッチをして、ぬるま湯を飲んだ。寝る。


(続)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?