見出し画像

どうしたら救えたのか

大切な物は亡(無)くなった時に気がつく。

とよく聞くがまさに著名人が亡くなった時

私はこれを感じる。

訃報が入った時大体の人が

好きだったのに とか ○○の作品(曲)好きでした等

今更に好きだったと伝えて

自分も悲しんでいる雰囲気を出すのだ。

中には本当にずっと好きで追っかけている人もいるだろう。

ただその過半数が好きな作品に出ていた、好きな役柄だった等その時その時好きだった位なのだ

そういう人に限ってなんで?とか辛かったんだねなんて言葉を呟く。

そうなる前にプラスの意見を本人にどんな形でもいい直接でも投稿にコメントでもファンレターでもつぶやきでも存命の時に世にはなったことはあるのだろうか。

もっとプラスの意見を公共の場に出す、相手に伝えることができる当たり前の世の中に少しでもなればいいなと祈りたい。

好きなものは好きだともっと沢山集まれば

こういう理由で亡くなった方がどのくらい居るか分からないが、もしかしたら1人くらい救えたかもしれない。 

だから私は恥ずかしがらず伝えたい。

好きだと言うことを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?