見出し画像

BONNAT-ボナ-

 フランスのメーカーです。パッケージデザインも好き!ココアバターの含有量が多いらしく、全体的に大変なめらかな口溶けのチョコレートです。

画像3

Haiti 75% 南国のフルーツのような風味です。ブレッド系の小麦感も感じられます。どっしりとした苦みがあって、スパイスっぽさも感じられました。ハイチ共和国産カカオ使用。

El Castillero 75% 深みのある、グレープフルーツのようなレモンピールのような苦み。レーズンやゴールドキウイに似た風味にも出会えます。ニカラグア産カカオ使用。

Madre de Dios 75% マンゴーや桃などバラ科の果実味、ビターキャラメルやナッツの香りも感じました。テクスチャはすこし硬め。ペルー産カカオ使用。

画像1

SELVA MAYA 75% ブランデーやシナモンのような重めの味わいとフルーティなリキュールの風味が味わえました。チーズケーキやフルーツケーキの焼き菓子も感じます。メキシコ・チアパス州のカカオを使用。

Morenita 65% カマンベールチーズやミルクキャラメルのようなしっとり感、キノコの風味やマカロニのような香りが顔を出します。こってりしているけど後味はすっきりします。メキシコ産カカオ使用。

Banana 65% さくさくのドライバナナが散りばめられています。とても軽い食感の、風味ゆたかなドライバナナがたのしい1枚です。ブレンドのカカオ豆を使用。

画像2


サポートを頂戴しましたら、チョコレートか機材か旅の資金にさせていただきます。