見出し画像

Marou-マルゥ-

 ベトナム産のカカオを使用した国内生産のメーカー。こちらもまたパッケージデザインや包み紙の手触りがいい。今回購入したのは、1枚24gの食べ比べセット。通常の80gのタブレットと違い、薄いつくりのタブレットなので、もしかしたら味わいも変わってくるかもしれない。どれも複雑な味わいを感じられて、とても楽しい。

ベンチェ 78% ビネガーのような強い酸味、アップルパイのような深い味わい。クリームチーズのようななめらかなミルク感とオイリーでスモークな風味。

バリア 76% マンゴーやキウイのような酸味。グレープフルーツに似たしっかりとした苦みも感じられます。

画像1

ラムドン 74% ナッツやブレッドのような、柔らかいカカオの風味。かすかにゴボウっぽさも。バランスがよく、好ましい。

ドンナイ 72% スパイスの利いたフルーツケーキのようなしっとりとしたおいしさ。じゃがいものほこっとした、安心感のある味。

タネト

ダクラック 70% 日本酒みたいに鼻を抜けていくフルーティさ。黒砂糖のような、深い甘みも感じる。

ティエンジャン 70% 大好きなパイナップルの甘みの強い酸味や、こちらも日本酒のような風味を感じる。


サポートを頂戴しましたら、チョコレートか機材か旅の資金にさせていただきます。