見出し画像

長く続くパートナーシップを築くために🕊️🤍

こんにちは、cocoです!

22歳で2個上の夫と出会って気付けば30歳になりました。女さんにはならないように今後も気を引き締めていこうと思います。

↓男性目線で説得力しかなくて辛辣な愛のあるメッセージが話題のジョニnoteはこちら♡

【過去8年の振り返り】

22歳:夫(当時は彼氏)と交際
23歳:彼氏の転職で上京&同棲
24歳:プロポーズ、結納、入籍、結婚式
25歳:海外7ヶ国、国内旅行等で新婚生活を満喫
26歳:1人目妊娠
27歳:1人目出産→育休
28歳:注文住宅の打ち合わせ
29歳:念願のマイホーム、仕事復帰
30歳:子育てと仕事、英語勉強中


正直、昔は飽き性だったので過去の恋愛でお付き合いした期間は平均1年半。なぜか2年が来る前にお別れが多かったです。愛情深く、素敵な方に出会えてたので最低でも1年は続くけど2年目の壁(?)が…

けど学生の頃から結婚願望が強く「24歳までに結婚したい」と思ってました。同世代と等身大の恋愛トークを楽しむことと並行して、幸せな家庭を築いてる先輩に直接話を聞いてました。Instagramでも素敵なママさんの投稿を見たりDMやコメントで質問してましたね。皆さん優しいのでやり取りする時間だけでも幸せをお裾分けして貰えましたよ。

恋愛が長続きしない自分の性格を変えようとする前は飽き性に加えて、わがまま&自己中すぎて失敗もたくさんしました。失敗談なら永遠と話せます笑

たくさんの失敗から学んで実際に改善して良かったことなどをお伝え出来れば良いな。と思い執筆しました。

友達にもSNSでも昔からあまり夫の話をせず、質問されたら答えるくらいなのですが、ちらっと話すと「何年経っても夫婦円満だね〜」と言って貰えることが多く、どうしたら良いの?とよく相談を受けてます。

状況を聞いて自分なりに考えて会った時に「最近どう〜?」と軽く進捗確認し、一緒に考える。今では相談してくれた方は男女問わず素敵なパートナーと結婚してます。社会人になってから毎年、結婚出産ラッシュです。今年は同級生ママのお姉さまの2人目と後輩達の入籍ラッシュ!♡幸せな報告は何度聞いても嬉しいですね。

下記に当てはまる方に是非読んで頂きたいです。

・短期的な恋愛ではなく長く続く関係性を築きたい
・結婚後も出産後もパートナーと仲良く過ごしたい

感想も教えて頂けると励みになります。
随時、追記したり値上げしていく予定です。

※購入者の方には何回でも無料で相談に乗ります!
購入画面のスクショと一緒にぜひDMか公式LINEにご連絡くださいね。Twitterは捨て垢からでも何でも相談しやすい形で大丈夫です。ご連絡方法はお任せします。必要に応じてLINEやzoomなどで通話相談も可です。お気軽にご相談ください♡

前置きはここまでにして、早速本題へ!

結婚するために、結婚生活を継続するためにして良かったことなどを振り返ります。


ここから先は

4,775字

¥ 1,480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?