見出し画像

断捨離リスト100個(物理)

100こ。

よく挙げた私。

断捨離できるもの100個挙げれたら面白いのでは?と思いついたものの、すでに随時断捨離済な私の家。「ない」ものを探す難しさ…!昔の実家や家になくて驚かれる物を思い出しながらリストアップしてみました。

少なくともこのリスト通り見直せば格段にスッキリしたお部屋になるはず。
断捨離したいけど何から手をつければいいのか分からない!一応必要だと思ったから買ったor残したんだし!という方に新たな視点をお渡しできたらなとおもってます。

一個捨て始めるとあれもこれも…と楽しくなります。

捨てられる物に補足説明をつけておりますが普段の文体よりも辛口です😈
ビシバシ行きますよー!

それでは、ゴミ袋持って部屋の中を回りましょう。


断捨離リスト100


1. 夏のインナー
 ヨレヨレなってませんか。
2. 片方しかない靴下
 もう相棒に再会することは無いと思うんです。
3. 下着
 新年に下着卸すといいとか。総入れ替えする準備をしませんか?
4. メイク道具
 ひとまずポーチから全部出しましょう。使ったやつだけ戻しましょう。
 私知ってるんですよ、アイライナーカスカス、ビューラーのゴム、パレット周りの粉飛び。
5. バスマット
 バスルームから出る前に足の裏含め軽く拭けば意外と大丈夫なものです。
6. 折れた櫛
 お嬢様、御髪を大切になさってくださいませ。
7. 新しいものに移って取り残されたスキンケア
 いっそ全身に使うとかコットンに含ませてパックにして使い切るとかどうでしょう?
8. 使い心地の悪いスタイリング剤
 開封して手に取ってみるまで分からないものもありますよね。
 ワセリンが最強です。ローランド様もそう仰ってました。
9. スマホケース
 1日の中で一番触れる機会が多い物。改めてみるとボロボロだったり?
10. 冷蔵庫
 寒い季節は多少出してても大丈夫。全部出して濡れ布巾で拭いてあげてください。戻すときに賞味期限だけチェックですよ。


この調子であと90個あります。
最後に補足説明なしで100個のリストをチェクボックス式にしてPDFで置いてますので印刷などしてご活用くださいませ。

あなたの助けになれたらとてもとても嬉しいです。

ここから先は

3,410字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 500

いつもありがとうございます!サポートは本や経験になりまた新たなアウトプットとさせて頂きます。貴方から頂いた優しさは巡って更に大きくなって貴方に返ってきますように。