見出し画像

自分の部屋を高級ホテルにする


ホテルの部屋ってすてきですよね。


非日常感。食べて身綺麗にして寝る。本質的にはやっていることは変わらないのにまるで回復の泉。毎日そんな家に住めたらなぁなんて思うけどそんなの無理。


ほんとに?
ホテルだけの「非」日常でいいのか?
毎日ホテル気分もつくれるし味わえるのでは??
1泊4万を超えるようなホテルステイを毎日味わえたら最高じゃない??


先日、デイズニーシーのホテルミラコスタに宿泊してきました。夕方チェックインして翌日お昼にはチェックアウト。人混みを避けるためパーク内には入らず、シンプルなホテルステイだったのに心地よい充足感。ああ今日も頑張ろうって自然と思えたのです。


画像1

なぜそう感じたのかな?って振り返って自分の部屋にも生かせるポイントを多々見つけました。

もちろん品のよい華やかさの調度品などは今すぐ取り入れられません。ですがホテルステイ独特の「心地よさ」を細かく言語化して具体的に何をどうしているのか。


2020の締めくくりに向けて部屋の整理をしている方。
ついでに2021年大きく羽ばたけるよう、体力と気力を最大まで回復できる場所にしましょう〜!!

「こんな素敵な部屋に私は存在していい」ってある意味毎日、視界を通して自分に言い聞かせてるので自己肯定感も爆上がりするのかなって。

画像2



今回のホテルステイで学んだことを大きく分けると、


ここから先は

3,248字 / 8画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもありがとうございます!サポートは本や経験になりまた新たなアウトプットとさせて頂きます。貴方から頂いた優しさは巡って更に大きくなって貴方に返ってきますように。