ぼくのワールドカップ日記3


とにかくもう日本代表です!!!!!!やってくれました!!!素晴らしい!!!!!!!!!!(2日経ってます。遅い)
ドイツ、そしてスペインを倒し二度ジャイアントキリングを起こした代表の活躍を見ればこの後の試合にも期待していいんじゃないでしょうか。ベスト8で戦う強豪相手でもジャイアントキリングを起こしてしまうかもしれませんね。
今回のワールドカップはこれまでの日本代表の活躍があったことも大きいのですが、多くのドラマがグループステージで起こり、個人的な感想ですが現時点でこれまでのワールドカップの中で一番と言える大会になっているかもしれません。これからの決勝トーナメントが今から楽しみです。
日本代表がスペインに勝利した日のニュースではとにかく日本代表の特集一色でテレビ見てるだけで楽しかったですね。ぼくはニュースの映像でバーやパブリックビューイングや自宅で友人とサッカー観戦をして勝利の瞬間に叫びあって抱き合う人たちを見るのが好きですね。サッカーに詳しいとか普段サッカー観戦してないとか、そんなことは関係なくゴールが決まった時に感情が爆発する瞬間はいつ見てもめっちゃ良いですね。ドイツ戦の後ツイッターを眺めいてこんな夫婦がいたのですが、自宅での観戦で夫が「アサノォー---」と言って立ち上がって、「アサノォー-」と言って座って、「アサノォー------!!!」と言ってソファから転げ落ちるのが見ていて面白い。みたいなツイートがあって、ぼくはこのツイートが頭の中にずっと残っていて、何だかサッカー観戦の感じるものってこんな感じでいいんだよなーと思っているのです。ゴールの瞬間にバカ騒ぎして勝った瞬間にバカ騒ぎしてそんなサッカーが素敵だし、そんなサッカーをこれからも好きでいたいなぁと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?