見出し画像

バカンス20〜22日目

週末2日間投稿が空いてしまった。

これからは「絶対毎日投稿する!」とは決めず、ゆるーく続けていこうと思う。

19日目の、パートナーとの喧嘩(私が一方的に怒っていただけ?)は無事和解した。
仕事をやめてから人恋しいことが多いので、パートナーとの電話は毎晩の楽しみ。

【20日目】
12月に注文していた結婚指輪が完成し、パートナーと二人で受け取りにいった。
お店のショーケースの前で、指輪をつけて記者会見風の写真を撮影。

イタリアの職人さんに伝統の彫りを入れてもらった指輪。
艶消しのイエローゴールドなので、一般的に「結婚指輪」と言われて思い浮かべるものとは全然違って、個性的でうれしい。
新品だけれどレトロな風合いなのもお気に入り。

内側には、お店の方と相談して決めたイタリア語の詩と、二人のイニシャルが刻まれている。

5月に入籍するので、5月の誕生石のエメラルドも入れてもらった。
グリーンが鮮やかなエメラルドは、一度身につけてみたいと思っていた宝石なので、指輪の内側とはいえ、テンションが上がる。

【21日目】
結婚式に向けて、衣裳の試着に行ってきた。

ウェディングドレスは前回の試着で決定していたけれど、カラードレスがまだ定まっていなかったので、それを決めに。
パートナーはタキシードの色を決めに。

カラードレスはすごく迷ったけれど、一旦結論を出した。(まだ変わる可能性はある。笑)
自分でもこの色に決めるとは思っていなかった意外な色。
決め手は胸元がきれいに見えること!!
初めて着たときにビビッときた直感を信じてみた。

というわけで、この週末はウェディング色がかなり強かった。

その他にも、2日ともおいしいお店でディナーができたので満足。
久しぶりに二人で美術館に行くこともできた。
その展覧会にはパートナーの方が乗り気だったが、結果私も大満足。
美術鑑賞は共通の趣味なので、結婚後も楽しめたらいいなー。

【22日目】
一番のイベントは、大学時代の友人との食事。
去年の7月以来、9ヶ月ぶりに会ってきた。
この友人は、大学院生として研究に邁進している。
ciniiで友人の名前を検索したら論文がヒットして、アカデミックな世界に身を置いているんだなあと実感した。尊敬の眼差し。

この友人と会うときは必ず、地方に住んでいる別の友人のことが話題に上り、その友人にLINEを送るというのがルーティーン。
今回も同じようにして、地方在住友人も元気だということがわかってよかった!


今日は朝からジェルネイルのオフや前髪カット、病院やジム、買い物など、小さな予定を順番にこなしていたらいつの間にか友人との約束の時間になっていた。
そんなに活動したつもりじゃないのに時間が経っていて、戸惑う。
仕事をしていたときの1日が濃すぎたのかもしれないけれど。

明日は夜に前の職場の歓送迎会がある。
久しぶりに職場の人と会えるのが楽しみ。
おしゃべりを思う存分楽しみたい。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?