見出し画像

バカンス59日目

こんばんは!
新緑が気持ちいい季節。少し歩くと汗ばむのが嫌だけれど、、。

あっという間に時が過ぎ、今晩は地元最後の夜。

今日は前の職場を訪ねて、懐かしい方々に会ってきた。
職場ロスが再発しそうで嫌だったけれど、同期がどうしても来てほしいと言うので、、。
(と言いつつ、出発前はうきうきしていた。笑)

元職場に行った結果、やはり少しの寂しさは感じたけれど、行ってよかった!!
個人的にお食事やお茶に行くほどの関係性ではない人とも会って言葉を交わせたので。

元職場からの帰り道、同期と坂道を下っていると、何となくしんみりしてしまった。

今日は地元のお気に入りの洋食屋さんで外食をすると決めていたので、その寂しい気持ちのままお店に入って、「しばらく来られないんだなあ」と思ったら寂しさが増した。

学生の頃からのいろいろな思い出が蘇ってきて、「あんなこともあったなあ」としみじみと振り返っていた。

看板メニューのエビフライは安定のおいしさ。

寂しい時は次に会う日のことを考える(←後輩の言葉)ということで、今日会った人に片っ端から「また会いましょう」とLINEを送りつけた。

そのまま帰宅するのが何となく惜しい気がして、地元のショッピングモールを一周ぐるっと回って思い出を振り返ったあと、そのモールのスターバックスでこのnoteを書いている。

文章を書いて思考を整理していると、だんだんノスタルジックな気分が薄れてくる。


引越しの荷造りはほぼ完了した。
あとは明日が来るのを待つのみ。

最後の夜を満喫しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?