見出し画像

『今年1年を表わす漢字』来年は...。

こんばんは神楽です 😌

今年も今日合わせて
残り3日になりましたね。

大人になって
1日が時間があっという間に感じます。

朝が来て気づいたらもう夜。
寝むりについたとおもったら
もう次の日の朝…。


12月に入って、
そのスピードは更に増した気がします。


そんなことを考えていた今、
「今年を漢字一文字で表すなら?」
という考えも出てきました。


答えは考えたと同時に
一瞬で出てきました。💭


『辛』


なぜこの漢字なのか?

春から夏は
体型キープをしたく、
とにかく動きまくってました。

筋トレ、有酸素、散歩...。
理想の体型になれてきているのが
分かっていたから
とにかくこのままキープしたい。


この一心で過活動をしていました。

どんなに心身疲れてても、
どんなに筋トレしたくないって思っても、
どんなに辛い辛い辛いと思っても...


でもその思いは
張り続けて古くなった糸が切れたみたいに

「プチッ」
いきなり切れました。



秋から今は
過食が止まらなくなりました。

お腹空いてないのに
口の中に食べ物がないと落ち着かない。
常に何か食べていたい。
不安がよぎると食べずに居られない。


明確な原因が分からず
過食がエスカレートしています。


夜中まで食べ続けたり、
食べ物に伸ばす手が止まらない自分、
自己否定がヒートアップし
「辛い」と涙が止まりません。


そんな摂食障害に
今年も振り回されてしまって

『辛』


これが自分の今年表わす
漢字だなと思いました。


すぐに治る病じゃないし
これからも向き合っていくけど、

来年は『一』足して

『幸』


少しでもこっちの方が
多い年にしたいです 😌


過去の自分から未来の自分へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?