見出し画像

学生時代を振り返る『オレが私になるまで』

20231231
 
 この漫画の主人公であるアキラは元気な男の子だ。いつも女子にちょっかいをだしていて、その日もお母さんはアキラを叱っていた。

 その次の日、事態は一変する。朝起きると、アキラの髪は長くなり、男の子の象徴であるものがなくなっていた。そう、女の子になっていたのだ。

 その日から女の子として生活することになったアキラは、急に変化した生活環境に戸惑い、苦しむ。しばらくして学校に行くと、今まで一緒に遊んでいた友達から、自分がやっていたちょっかいを受け、女子からも助けてもらえず、アキラは転校することになる。

 転校したその日からアキラは、女の子の友達が出来る。彼女やその周囲の人と関わることで、自分が女の子であることを認めようとする。

 この漫画を読んだ時、小学生の頃の記憶げ甦った。自分が小学生の頃を振り返ってみると、アキラほどではないが、少なからず女子にちょっかいをかけていた小学生だった。帰りの会で嫌なことをした人として名前が挙がっていた記憶もある。

 当時の女の子には本当に申し訳ないと思っているが、今では良い思い出だ。漫画の中のアキラを見ていると、どこか懐かしい気持ちになってしまった。最新巻である4巻では、中学生になったアキラが同級生に告白され、恋愛で悩む姿が描かれている。ラブコメのような甘い感じではないが、思春期特有の淡い姿が見たい人にはオススメだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?