見出し画像

沈黙の艦隊を観てきました。

20231001
 今日は、29日より公開となっていた『沈黙の艦隊』を観てきました。SNS上では、色々意見があるようですが、私は面白かったです。 
 この映画は、海上自衛隊の潜水艦「やまなみ」が米原潜と衝突する事件が発生。乗員は全員死亡と思われていました。しかし、実は日本初の原潜の乗員となるための第一歩にすぎず、乗員は全員事前に脱出していました。日本初の原潜「シーバット」は試験航海に出ますが、海江田は展開中だっあ米原潜部隊に魚雷を放ち逃亡。彼がシーバットに乗り込んだ目的とは…。というのが大まかなあらすじです。
 私は原作の世代ではありませんが、古本屋などで買い揃え、全巻読みました。そんな私は製作陣に、作品の大きな土台を変えることなく作品を作っていただいたことに感謝したいです。それから戦闘シーンは、さすがamazonと言うべきかCGがすごく迫力ありました。モーツァルトを掛けるシーンは原作の曲になり、少し嬉しかったです。
 この映画では、原作のかなり最初の方を描いて終わりました。今作だけなら少しもやっとしますね。次回に期待です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?