Twitterの俳句 2023.06

06/01 更衣迷惑メールもひっちゃぶく
06/02 四十雀うつくしさとは個の基準
06/03 朗らかな麦笛で、でもそれっきり
06/04 恍惚はされるためある泰山木
06/05 わたしたちはきっと茨の花のうまれ
06/06 黄金の芒種の中を子は一途
06/07 蜻蛉生る明日を明日とは知らぬまま
06/08 若竹の伸びる速さに勝つおまえ
06/09 清潔なベッドルームへ撒く清水
06/10 くちづけは時の記念日に鳴らす鐘
06/11 紫陽花の心模様、でも、好きは好き
06/12 入梅を前にどうしても子ども
06/13 見つめ合う蟻地獄からわたしの手
06/14 短夜にわたしは当たり前が怖い
06/15 夏蒲団のやさしい繭が生む情緒
06/16 薬降る負う生傷の増すばかり
06/17 鯰にも俺にも生きるための意地
06/18 幸ひはほんたうにゐる髪洗ふ
06/19 どくだみがモラトリアムの横に咲く
06/20 五月雨に劣情を明かすのみの愚者
06/21 手のひらをこぼれていったほうが夏至
06/22 大人だって寝冷えのせいにしたくなる
06/23 波が波のまま波でいる沖縄忌
06/24 尺蠖の必死さを持つには若い
06/25 告げ口が蓮の浮葉のままで来る
06/26 群れている黴の胞子に触れた指
06/27 死に水は自らで取る梅雨の月
06/28 揺らされた心だけに咲く杜若
06/29 打ち消した思いの先にある出水
06/30 ぼうふらの軽さでしたいものは旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?