見出し画像

回り道

1人で考え事をしてると
たまにひどく偏った思考に走る。

たまにというか、いつもかもしれんが。

全部自分のせいなんじゃないか
と思えてくる。

自分がこうしたからなのかな
ああいうこと言ったからなのかな
これが良くなかったのかな

とか。

もっと出来たんじゃないのかな
もっと出来ることあったんじゃないのかな
もっとああしたらこうしたらよかったかな

ってなる。

自分に自信が無いわけでもないとは思うけど
めちゃくちゃあるわけでもないから

自分このままでいいのかな
大丈夫かな

たまに不安になる。

なに?だるう。

ここままでいいわけないし
大丈夫なわけない。

  
  
  

でも不安になったとて仕方ないし
ただただ自分がしんどいだけだし

周りもその面を出されたところで
ただただ迷惑で不快なだけだろうから

気にしたとて仕方ないわできることやろ
とか思って

大体、一晩で切り替わるんだけど。

感情ジェットコースターかよ。

忙しないな。

  
  
  

偏った思考に走った時に
定期的に聞いてる好きな曲があって、

曲というかラップなんだけど。

なんかすごい、ずっと聞いてきたけど
今すごい。

頑張ろう。

タイトル"がんばるな"だけど
がんばろってなる。


    
  
  
  
  
  
  

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?