見出し画像

行動

行動とか結果が伴っているか否か

っていうのはすごく重要なことだなと最近思った。

どれだけ良いことを言ってても
どれだけ知識を持っていたとしても
どれだけ考えていたとしても

行動とか結果が伴っていないと説得力がない。

他者に響かない。

  
  
  

先日、会社の人といろいろ話した。

長くてもう内容ほぼ覚えてないけど。

考えていることとか
思っていることをたくさん聞いた。

こうした方がいいんじゃないか
今こんな感じだからね
これ言ったけどスルーされたわ

考えているなら、思っているなら

知ってるなら、わかっているなら
もっとやりなよ。

としか思えなかった。

    
  
   

そこまでわかってて知ってて
何でこの現状なの?

っていう純粋な疑問。

腹がたったとかイラッとしたとかではなく

本当に、ただただ「なんで?」っていう。

今までいろいろ見てきて
そこまでいろいろわかってて思うことがあって

なぜ動かない?

謎なんだけど。

  
  
  

これは自分に対しても思うから
人のことは言えないんだけど

考えている、思っている、知っている

っていう「状態」に満足しても意味がない。

それはただの自己満足であって

何も変わってないし、何も改善されていない。

でも自分はこんだけ考えてるんだから!って

なんだ?

行動と結果が伴っていなければ

それはもう
考えてない、思ってない、知らない
と同じ。

何もやってないのと同じ。

  
  
  

もっと動いて結果だそ。

  
  
  

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?