見出し画像

染まりたくない

今の会社で役職に就きたい、と思えない。

チーム内で役職とかどうなんすか
と、たまに言われるけど。

いや、別に、いいです
ってずっと言ってる。

役職に就けばもっとやりたいことが出来る
みたいなことを言われたけど

どうしても、そうは思えない。

就く役職によるだろうなとは思うし
これが誰しもに当てはまることではないと思う。

ただ、チーム内の役職に就く目的を意味を意義を
見出すことができない。

なにやってんのか分かんないし。

  
  
  

余計に会社に縛られてしまう気しかしなくて

多分それが嫌なんだろうなと思うけど。

今まで以上に
会社の考え方に拘束されてしまいそうで怖い。

何より

気づいたら、会社の考え方とかに
染まってしまっていそうで怖い。

会社の考え方とかが全て良くないとかではなくて

自分の意思とか思考がすり減っていきそう。

  
  
  

流されやすいというか
影響されやすい部分があるから。

その自覚は多少なりともあるから。

別に、これ自体が良くないことだ
とまでは思ってないけど

良くない方向に突っ走ってしまう可能性は
大いにあるわけで。

だから、私は自分の思考は可能な限り
意見として言葉にして外に出すし

誰がなんと言おうが、
"自分は"こう考えるってのは言う。

無理をしてまで自分を押し殺したくない。

"我慢"も必要だとは思うけど
自分のためにならない"我慢"はしたくない。

後になって誰かのせいにしてしまうような人
にはなりたくないし。

  
  
  

何かを言うにしてもやるにしても

相手に迷惑をかけたり
不快にさせない塩梅を身につけたいなと思う。

  
  
  

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?