見出し画像

一瞬

自分の時間を何のためにどう使うか

を改めて考えた。

やるべきことも、やりたいことも、
やってみたいことも、やりたくないことも

いろいろと出てくるんだけれども。

それ何のためなの?って。

  
  
  

"今"の自分のためなのか、"先"の自分のためなのか

とかごちゃごちゃ考えてたけど

無理だった。

先のこととかわかんないんだから
やりたいこと今のうちにやった方がよくない?

っていう結論に行き着く。

だからといって先を何も考えなくていい
ってわけではないとは思うから考えはするけど。

自分が今何がしたいのか。

常にどうありたいのか。

  
  
  

改めて、自分はどうありたいのかなあと思った。

今まで言ってきたこと、考えてきたことと
おそらく同じ結果になるとは思うんだけれども。

私はいつでも楽しくありたいし
やりたいことしかやりたくない。

自分にとって無駄な時間をすごしたくない。

それは手前の捉え方次第だろ

ってのは分かるんだけど!!!

  
  
  

どうしても一瞬思ってしまう時はある。

なに?この時間。
この話、そんなに時間必要か?って

思ってしまうのは
もうどうしようもないかなと思ってる。

そこに"なんで?"を追求するのが良くないわけで。

思っても意味ないし。

どうすればこの停滞した時間を進めれるか
を考えた方がいい。

  
  
  

時間は有限。

  
  
  

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?