見出し画像

ゆるリッチを叶える💗あなただけの天職の見つけ方♡

こんにちは!ゆりまるです。

今日、こんなThreadsを投稿しました。


起業をするならこれをしなきゃ

とか

デザインスキルを学んで
動画編集をして
作品も作っていかなきゃ

とか

そもそも何をしたら良いのかわからない。


むしろ、、、


息をしているだけで
稼げる、
ゆるリッチな
ビジネスがしたい。


こう思う方は多いのではないでしょうか。


私自身、

デザインや動画編集、イラストなど
色々な事に取り組んで

現在はブログを書いたり、
起業コンサルを行っています。


起業をするにあたって、
今とても感じていることは、



セールスを
しないで
稼ぎたい!!


ということ。


なぜなら、


講座を打ち出すたびに
ストーリーズやLINE、
ブログでお知らせするのが
結構大変だし


何かを追うというのが
そもそも自分に合ってないし

ほんと、、、


息をしているだけで
起業出来たら嬉しいのに。


そう思って書いたのが、
このThreadsでした。


息をしているだけで
起業が叶ったら嬉しいのになって
考えていた今日、


これは!!?

と思うような
息をするだけで起業が叶う方法を
発見したんですよね。



あまりに衝撃的すぎて
すぐさまご紹介したかったのですが、


これは本当に
限られた方にお話ししたい
内容なので


今回、noteでご紹介したいと思い、
記事を書いています。


このnoteには、

💠お金と起業の関係
💠自分に合った起業の仕方を見つける方法
💠お金が動く時に何が起こっているか
💠誰かの真似事ではない、自分スタイルで起業を叶える方法
💠息をするだけで起業が叶うようになるワーク4種類

を記載しています。


そして、

このnoteを読んでいただくと

✔️息をするように起業できるようになる
✔️セールスに追われなくなる
✔️やる気が出なくて発信出来ないという事が無くなる
✔️自己肯定感が高まる
✔️起業が楽しくて幸せな人生の一部になる

など、良い事づくしです。


このnoteを読んでいただくと、
本当にあなたらしい起業が叶っていくので
ぜひ、一読していただけますと幸いです。


また、こちらのnoteをご購入頂いた方限定で
3日間のLINEセッションを
限定価格でお申し込みいただけます。

3日間を週1で3週間かけてもよし。
3日間連続でも、
月イチでもよし✨


ノートワークで書いたことのご相談や、
今回のnoteとは別で
ご相談したいことがありましたら
なんでもご相談ください✨


このnoteの最後にキーワードを記載しましたので
そちらのキーワードとともにお申し込みいただくと
限定価格でLINEセッションを
お申し込みいただけます。


それでは、

息をするように稼ぐ♡
天職の見つけ方

について、お伝えしますね💗




そもそもお金をもらう事とは

まずはじめに、「そもそもお金をもらう事とは」について
お話ししていきたいと思います。

お金をもらう事とは、、、

イコール、

愛されている事。

に繋がっています。


え?どういうこと?

という方もいらっしゃるかもしれません。


例えば、


あなたがとってもお金を稼ぎたいとします。
けど、ビジネスの、やる気が出ないし、
学びたいことも無いし、
何をしていいかわからない。



けれども、
あなたはお金を稼ぎたいけど
もう既に稼げているとしたら
どうでしょうか。



そう。

今、生きられているのは、
あなたが息をしていて、
無意識で心臓を動かし、
こうして生きている事で、

お金があらゆる形で
あなたの元に舞い込んで来ている
からなんですよね。



会社で働いている場合、
労働の対価ではありますが、

会社から、〖働いてくれてありがとう〗という
愛の印がお金だったりします。
でも、これは労働の対価なので、
自分が何者かにならなければいけません。


では、

本当の意味で、
息をするだけでお金を稼げるようになる。
天職と言えるお仕事に出会いお仕事が幸せである。

ようになるにはどうすればいいか。


本当にわかりやすい例で言うと。

🤵‍♂️例えば結婚している場合

旦那さんがあなたを愛しているから、
一緒に居ることも出来るし、
生活させていただけています。
(本当にありがたいことです)

👶子供の頃の場合

親御さんがあなたを愛しているから
生活が出来ていて
学校にも行けました。
(本当にありがたいことです)


そう。

お金の正体は、〖愛〗なんです。


例えばあなたがカフェに行く事が
好きだとすると、、、

カフェでコーヒーを飲んだり
作業する時間が楽しい、幸せだと思う

⬇️

あなたがカフェに
愛としてお金を渡す。

⬇️

カフェも経営出来て幸せだし
お金もいただけて幸せ
🤍
そもそも経営出来て幸せ
☕️💞

という形なのです。


このように、


会社や起業の愛されゲージ💞が
お金を稼ぐゲージ💰と
イコールになっている。


だから、
自分の愛されゲージを高めて
お金を頂いていく事が大事なんです。


もし結婚している方だったら
旦那さんにもっと稼いでもらいたい!
という選択肢も浮かぶかもしれないです。
ですか…

それは実はちょっと違うのです。
なぜなら、

旦那さんが自由に使えるお金であり、
🥛〖”旦那さんの”社会的な愛されゲージ〗
なので、
決定権はいつでも旦那さんにある。

だから、旦那さんに働いていただいて
生活出来ている事は
本当にありがたいことなんですよね。


💡自分が自由に使うお金を稼ぐためには
🥛あなたの〖愛されゲージ〗を
高める事が大切なんです。


🌸POINT🌸
お金と愛はイコールの存在。
愛されゲージを高めていくことで、
お金がこちらに渡ってきて、
楽しく幸せに
お金を稼ぐ事が出来るんです。



無条件に愛される事が1番大事


お金と愛がイコールという関係性をお伝えしたところで、

次に、愛についてお伝えしていきたいと思います。


今回のnoteのテーマである、

息をしているだけで稼ぐようになる

ためには、

無条件で愛される事

が1番大切なんです。


なぜなら、

夫から愛されていて
生活が出来ている
🟰
息をするだけで愛されて
お金を受け取れている

といった場合、

何か特別なことをしなくても
自分がそこに生きて、
息をしているだけで
お金を受け取れている事が
叶っています。


また、

子供の頃に
親御さんと暮らしていて
学校に行けたりご飯を食べられていた
🟰
息をするだけで愛されて
お金を受け取れている

という仕組みと一緒です。


なので、

息をするだけでお金を稼げるように
なるためには、、、

無条件で愛される

ことが大事になんです。

  • 何かを作れるからとかではなく

  • 何かを与えてあげられるからではなく

  • 可愛いからではなく

  • 一生懸命働いてるからとかでもなく


愛されるポイントは

  • 命そのもの

  • その人の意見

  • その人の心からの想い

  • 感性

  • 雰囲気

  • 過ごし方

  • 好み

  • 楽しんでいる

こういうものに無条件で惹かれて
愛される事でお金になります。

🌸POINT🌸
条件つきで何かを頑張らなくても良くて、
息をするだけで愛されている事を思い出し、
命そのもの、感性そのものを活かす
それを見ている人から無条件で惹かれて愛される。
その愛がお金になっていく。



【ワーク】「お金を払ってでも○○したい」


愛がお金になること。

そして、

無条件に愛される事で、
結果的にお金を得られるようになる事

をお伝えさせていただきました。


でも、結局何をしたらいいの?🙁

この疑問にお答えするために、


ここでひとつワークをご紹介します。

話の流れの都合上、ここでご紹介していますが、
このワークは、次の項目の後に行っても大丈夫です。


息をしているだけで
お金が入ってくる起業を
叶えるためには、


お客様がお金を払う動機と、
自分の状態を知ること

第一のスタートになります。


自分がやっていて楽しい事、お客様がお金を払ってでもやって欲しい事がイコールになる


このように、


お客様が

お金を払ってでも○○したい(してほしい)

の、○○と
自分の、

○○をするのが楽しい(幸せ)

の○○が一致すること。


これが、

💖息をする(感覚)だけで、
お金が入ってくるようになる
起業のあり方

なのです。


この○○を決める時には、
いくつかのポイントがあります。

  • 無理をしないで出来ること

  • 誰かになろうとしないこと

  • 愛されようとしないこと

  • ただ幸せを感じたり、楽しめること

  • 心のゆとりや余白を大事にする事

  • 愛を大事にすること

  • 無条件で好きなことをすること

これらのポイントを踏まえながら
次のワークをやってみてください。

【ワーク①】
お金を払ってでも○○したいと思ってもらえるような
あなたがしていて楽しい事、幸せな事はなんでしょうか

例えばあなたが何かのメンバーシップに入っていたり、
誰かのオンラインサロンに入っていたりした場合。


そのサービスを買ったり、
コミュニティにお金を払って
入っている理由はなんでしょうか。

恐らく、大きな理由は
“好きだから”が挙げられるはずなんです。


では、今持っているお気に入りの持ち物を
なんで購入したいと思ったのでしょうか。


恐らく、”好きだから”もしくは
“あったら役に立つと思ったから”だと思います。


そういう、好きという気持ちや、
誰かの役に立つ事で、
自分が無条件でやりたい事をお仕事にする事。

これが、天職に繋がり、
息をするだけで自然と稼げている感覚になる
お仕事の内容なんです。




【ワーク】息をしているだけで稼げる仕事って何?

では、ご自身が無条件に出来る、
息をしているだけで稼げている感覚になる
お仕事はどんなお仕事か、

ご自身の内面と向き合ってみて、
素敵なあなたらしいお仕事を深掘りながら
探してみましょう!


ここからはワークを3種類ご紹介します。
ぜひ、お気に入りのノートとペンを片手に、
ゆっくりした気持ちや、
わくわくした気持ちで取り組んでみてくださいね。

【ワーク②】
私が無条件に出来る事をノートに書き込んでみましょう。

こちらのワークは、先ほどの
〖お金を払ってでも○○してほしい〗お客様に対して、

自分が〖無条件にやってて楽しい事をお客様に提供する〗
為にも、
自分が無条件に出来て、
それをやってるだけで幸せな気持ちになれる事

挙げていくワークです。


〖無条件にやってて楽しい事〗なので、
〖自分が出来る事〗とは分けて考えたほうが良くて

例えば、無条件に出来る事ではない、
自分が出来る事の例で言うと、

  • 絵を描く事が出来る(けど、楽しさは無い。求められれば出来る)

  • 営業する事が出来る(けど、心にストレスがかかる)

  • 自分を出す事が出来る(けど、いつもどこかに後ろめたさがある)

  • 手芸をする事が出来る(けど、作りたいわけじゃない)

といったように、

〖○○をする事が出来る。けど、○○したくない。〗

という、出来る事に対して、
ネガティブな感情や条件などが出てくる事は、
無条件で出来る事ではありません。

それを例え出来たとしても、
長く続けることでストレスになってしまいますし、
楽しい起業を叶えることは出来ないでしょう。

では、どういった事が
無条件で出来る事なのでしょうか。

あなたの天職になりえる
無条件で出来る事を探すために、
次のワークをご紹介させていただきます。

【ワーク③】
子供の頃に無条件でやっていたことはなんですか?

子供の頃に無条件でやっていた事は
実は無意識で行っていた事に最も近く
天職になりえる可能性がある
「あなたが無条件で出来る事」に辿り着く
大きなヒントになります。


ここで、あなたが子供の頃に
無条件でやっていたことを
ノートに書き出してみましょう。

例えば私の場合だと、

  • ぷよぷよ(ゲームをする事が好き)

  • 漫画を描く事が好き

  • 図書館に出かけることが好き(本が好き)

  • ラジオを聴くのが好き

  • スタバで勉強するのが好き

  • デコ電作りが好き(キラキラときめきたい)

  • 服を作るのが好き(オリジナルの服が着たかった

といった感じで書き出しました。

この内容を見るとわかるように、
1人で黙々と作業をしながら、
本を読んだりきらきらしたものに触れるのが好き。
何かになりたいと思う人だったんだなと

読み取る事が出来ます。

昔から何かを作ったり、
ブログを書いたり、
イラストを描いたりする事が好きで
よく周りの人に見せたり、
雑誌掲載に応募したりしていました。


この、〖子供の頃に無条件でやっていた事〗
書き出すワークをやってみると、

自然と、自分がどんな人間で
どんな事が楽しくて自然とやってしまうのかが
わかる方も多いです。

このワークでも大事になってくるのが、
〖友達がやってたから自分もやってみた事〗は
無条件にやってた事では無いという事です。


友達がやってた”から”という条件が付いている事は、
本当に自分の本心から楽しめていたら、
友達がやってた”から“という前提が付かないんです。


それを今現状に例えて言い換えると、

  • 稼げそうだからこの資格を取った

  • 友達がやってからやってみた

  • 常識はこうと言われているからやってみた

  • お金を稼ぐためにこれをしている

とうった感じで、
「○○だから○○している」といった内容で
稼ぐことが出来ても、
なんだかモヤモヤした日々が続いたり
息をするだけで稼げている感覚になりにくいんです。


あくまで、ご自身が楽しくて
自然とやっていた事を
ノートに書き出してみてください。



【ワーク】あなたが”今”出来ることを。

こちらの章で最後のワークとなります。

これまで、

お金を戴く仕組みは、
愛と出来る事の交換であるとお話しした上で、
無理をせず、息をするように稼げる起業をするためには
あなたが無条件で出来る事を
お仕事にする事が大切
という事について
お話しさせていただきました。

息をするように稼ぐとは、
息をするように無意識に出来る。
むしろやっていてとっても楽しくて、
自分自身も成長を実感できること。


そういった分野や出来る事をお仕事にしていけば、
壁にぶつかった時も乗り越えられるんです。

息をするように自然とお仕事をするために
最後のワークでは、
あなたが”今”無条件で出来る事について
考えてみましょう。

【ワーク】
あなたが”今“自然と無条件で出来る事は何ですか?

あなたが今自然と、無条件で出来る事は、
あなたの天職につながっています。

「今自然と、無条件で出来る事」は、
言い換えると、行動の癖や思考の癖のようなもので、
体が勝手にこう動いてしまうとか、
ついこの事を考えてしまうという感じで、
自然とやっている事を改めて棚卸しするのがポイントです。


🌸このとき、ものすごいことを書かなくても大丈夫です。
ものすごいことではなく、
あなたらしいことを書いてみて下さい。

例えば私の場合ですと、

  • ブログを書くこと

  • ノートに考えをまとめること

  • 本やSNSで情報を集めること

  • 気になった事の本質を知ろうとすること

  • 自分の心を大切にして自由に生きること

  • 起業を楽しむこと

などを挙げてみました。


今書いてみた「自然と無条件で出来る事」を
今度はインプットアウトプット
分けられるものを分けてみて下さい。

  • ブログを書くこと(アウトプット)

  • ノートに考えをまとめること(アウトプット)

  • 本やSNSで情報を集めること(インプット)

  • 気になった事の本質を知ろうとすること

  • 自分の心を大切にして自由に生きること

  • 起業を楽しむこと(アウトプット)

といった感じで、
インプットとアウトプットに分けられましたでしょうか。


今書いていただいた
インプットが、あなたが興味がある事で、
アウトプットが、あなたが表現したいことや
伝えたいことなんです。


例えば自然とやっている事が、
自撮りでしたら、自分をもっと表に出す形の
キラキラ起業をしてみるのもいいですし


よく人の相談に乗っている方でしたら
カウンセリングやコーチングもありです。


とにかく無条件に、
ご自身が出来ることややっている事を
ノートに書いてみて、
その中で〖何を知るのが好きで・何を表現したいか〗
を、見つめてみて下さい。


私の場合、このワークで内観した結果、

  • 女性の生き方や幸せのヒントを伝えたい

  • 文章を書くのが好き

  • 本が好き

  • 家が好き

  • ノートに考えをまとめるのが好き

など色々と好きなことを組み合わせた結果、
息をするように楽しく起業でき、
最終的には、

  • 本を書ける作家

  • ワーク付きのノートプロデュース

  • 手帳プロデュース

を叶えていきたいと思いました。

皆様はどんな夢ややりたい事が見つかりましたか?
ぜひご自身だけの素敵な目標を叶えていって下さいね。



〖おわりに〗すぐに稼げる事を選ぶより、長く稼げる事を選ぶ。

いかがだったでしょうか。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

今回のワークやnoteの記事を読んで、
これが私の天職で、
息をしながら稼げるお仕事だ!

というものが見つかった方も
いらっしゃるかもしれません。

おめでとうございます!
あなたは今この瞬間、
あなただけの天職を楽しみながら、
息をするようにお仕事が出来るステージに
突入しました。


そんなあなたへ、最後に私から
大事なメッセージをお伝えしたいと
思います。


今回、息をするように稼ぐことの出来る
お仕事の探し方について
お伝えさせていただきましたが、


どうか焦らず、
短期間で稼ごうとせず、
長い目線でお仕事を楽しみながら
発信や学びを続けてほしいと思っています。


短期間で稼ぐ事には、
無理が生じてしまいます。
例えば、スポーツの短距離走でも長距離走でも
息を切らしながら全力疾走してしまうと
長く走ることは難しい。


結果的に、また体勢を整えて
走る準備をしなければいけなくなってしまいます。


だからこそ、深呼吸しながら軽やかに♪
あなたのまんま、柔らかいままで
るんるんと世界を創って行きましょう♡


今日もあなたのままで
世界を創れる事を信じて、
息をするように楽しく稼いでいきましょうね♪


また、今回こちらのnoteをご購入いただいた方限定で、
3日間のLINEセッションを受講していただくことが出来ます。
価格は6,000円で、今回のワークのご相談でも大丈夫ですし、
現在気になっていることのご相談も可能です。

今回のワークに取り組んでみて、
息をするように自然と楽しめる、
ワクワクしたお仕事に繋げていきたい!
という方のお力になれると嬉しいです。。

ぜひLINEより、キーワード
〖しらたま〗をお伝えいただき
お問いわせくださいませ。


ここまで読んでくださりありがとうございました!

ゆりまる@yurimaru_0412

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?