230615 雑記

悪いことは重なるな、苦しい日々は続くのだとあの歌手も言っていたが本当にその通りで、ただでさえ精神が死んでいるというのにここに来て仕事は激務、取引先からは詰められ、上司からも詰められ、関係会社からも詰められる始末。もうそれは四面楚歌どころの騒ぎではなくて、なんでこんな状況下に自分はいるのだと自分に問うてみるがそんな暇があるのならまずは目の前の仕事をどうにかしなくてはならない。こんななんでもない平社員ですら板挟みで大変な思いをしているのだから自分は絶対に中間管理職なんかにはなれないなあと思う。がそんな心配はいらないのかもしれない。それに加えて何故か最近になって自分の周りで幸せハッピー全開の輩が多く、週明けに出勤すると先輩には彼女が出来ていて、密かに恋心を抱いていたノンケ友達にも彼女ができたらしい。こいつらが幸せになった分自分は不幸になったのかと考えるがそんないらん均衡を俺で取るなと思う。てか土曜日に付き合いました!って嬉しそうに話していたけどそれおれがバチクソに振られた日だな。

もうこのまま一緒には居られないと急に告げられたのは、自分が毎日乗り換えで使っている駅のホーム、いつもだったらじゃあまたこんど〜とかいって別れるはずが、たしかにその日はなんとなく違って、たぶん彼もなかなか言い出せずにそんなタイミングになってしまったのだと思う。あれからもう時間は経ったがなんと自分は未だにその同じホームに立つことができない。こんなことがありますか?仕事に行くためにはその駅で乗り換えしなくてはいけないし、家に帰るにもその駅で乗り換えをしなくてはいけない。けれども困ったことにその駅の2番線ホームがもうトラウマで使えなくなってしまいまして、その結果自分は毎日毎日その駅を使わずに2駅先まで歩く羽目になっている。自分の精神を保つためにわざわざ30分かけてあの駅を避ける、時間の無駄でしかない。タイパなんて言葉があるのに、こんなタイパもコスパも悪いことありますか?定期代を払っているのは自分じゃないとはいえそんな無駄なことをするなと思うし、電車に乗れば東京メトロをご利用くださいましてありがとうございますと言われるが御社に定期代を払っているのは俺じゃないからそんなこと言われても困るとも思う。

必死になんとか頑張って生きているつもりではいるがふと気がついたときには何故か全部が無くなってしまっていて途方に暮れている。こんなにも頑張っているのに誰も褒めてはくれないし、褒められることを期待してはいけない。褒めてくれるのは唯一僕の左腕につけたApple Watchだけ、毎日2駅先まで歩いているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?