選択するという意志と変えていない大切なこと。

新しい仲間が増えました!

こんばんは。アイセールス社でCS事業部の責任者をしております岩瀬です。
過去の記事はこちらより見てください→自己紹介はこちら

そして、嬉しいことにCS事業部に新しくメンバーが増えました!ぱちぱち

爽健美茶のCMに出てきそうな写真。
そして、透き通った雰囲気に真っ直ぐな瞳。さおりん。
IQと愛嬌を大爆発させ、CS伴走メンバー(コンサルチーム)として大活躍間違いなしです!!!

彼女の投稿もお楽しみに!!!


さて、本題に入ります。。。
今回のお題は「『変化』をキーワードに日常に彩りが生まれるような新たなアクションを起こし、それをnoteに書き起こして欲しい」との事。

ちなみに前回の投稿はCFOのいっちー。
内容良き過ぎる(笑)

本当に困る(笑)

ここ数年、色々な変化がありましたが、
変えたことと、変えてないことを書き留めたいと思います。


変えたこと  "変化"

それは時間の使い方です。
一言で言うと、時間をかける人を選ぶようになりました。

どちらかというとプライベートの観点も強いのですが、
ビジネスにおいてもかけるべき相手に時間を活用することを意識的に変えています。

ただ、ここで言う時間をかける人を選ぶは、
出会いや関係、他人を無下にする意味ではなくて、
大切だからこそ、時間を使う人を選ぶようにしている意です。

私たちが今いる環境はベンチャーです。
日々新しい情報が目まぐるしく入っては出て、手につかない事も多いです。
だからこそ、得ること以上に捨てること を大切にしています。

全て手に入れば、全て対応できればとは思うものの、
時間は有限、かつ私はそこまで器用ではありません。

大切なモノ,ゴトを守るためにも、
何かを捨てる選択肢を持てるようになったことが私の変化です。


一方、その代わりといっては優先順位を立てることには
めちゃくちゃ時間がかかり、頭を抱えます。

そんな中、私は社会人になってから常に大切にしていることがあります。

変えていないこと大切なこと

それは人に会うことです。

選択することと矛盾するような気もしますが、
人と会うこと以上に大切なことはないと思っています。

それは自分の選択を確認する場でもあり、自分の成長に繋がる為です。
価値観や意見の相違、知らないモノゴトとの出会い、
それらを通して、自分の可能性を見出すことができるからです。

そして嬉しいことに、
優先順位に困り頭を抱えるときは相談にも乗ってもらえていたり、
採用の発信をすれば、ご縁を繋いでくれたり、
今では仕事を一緒にできていたり。

人と会う回数が多ければ多いほど、
情報もスキルも得ることができ、自分の可能性が広がると私は信じています。
前職の先輩では年間2万人と会うことを目標にしていた人をもいました。
1日55人弱,,,これはおかしいですね(笑)
※ちなみに達成されたらしいですよ。

まとめ


要するに会うべき人とたくさん出会い、
大切にすることが大事と言うこと。


とはいえ、言うは易く行うは難しとはこの事で、
会うべき人って案外偶然の出会いだったりします。

それに選択する意識を持ち始めたのは30歳手前。
それまでは常に人と会うことを意識していました。

・誘われたら断らない
・友達の友達は友達
・共通があれば友達
そんなことはないんですよね。
行動に意志があれば相手にも伝わるし、縁が切れる事もないんですよね。



ちなみによくこう言う風に紹介されたり、言われたりします。
・フットワークが軽い
・コミュニケーションおばけ
・コミュニティー王子


間違ってはいないと思ったり(笑)
ただ、年末に性格診断ならぬ、思考性テストをやりましたが、
私の結果はこんな感じでした。

(10段階)
会話     :★★★★★★★★
コミュニティ:★★★
自立性   :★


実は甘えん坊かつ、人が集まる場所は苦手。
一方、会話は好き(笑)

自分で言うのもなんですが、めんどくせっ。笑


そんなクセ強い私は球団上場をご支援した経験をもって、
今は地方のスポーツ球団を中心にご縁を紡いでおります!!!
( Bリーグ・Jリーグ・Vリーグ・Tリーグ・プロ野球  )

球団上場に興味のある方、是非お話ししましょう!



この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?