見出し画像

恋とかじゃないのに、泣きそうなくらい幸せ。

「アンブレラスカイ見に行きたい!」
何かと話題のアンブレラスカイを見たかった私の、ただその一言から始まった。
みんなの予定とかタイミングが素晴らしく合わさって、今日のプランが決まった。
パズルのピースがパチッとはまる音がした。

不思議な5人が集まることになる。
・小学校の友人
・高校の友人
・就職後に出会った友人
KINAIYOで出会った友人
・私
これまでに何かしらのタイミングで繋げてた人達もいたけれど、 全員のことを知っているのは私だけ。

宮崎において私史上最高なレベルで大好きな友達同士を引き合わせることができた。しかも日南で。

それぞれに持ち味は違うのだけれど、共通しているのは、心地いい空気を纏っていて、茶目っ気とか可愛さの要素もあって、芯があって、一緒に深呼吸できるところ。

この場どうなるかなと心配したのも束の間。
一気に打ち解けていってくれた。

興味を向けている分野、仕事、趣味とか重なる人同士がいることを確信していた。でも、繋げるタイミングを考えあぐねていた。

何が素敵なのかって、今日会えたメンバーは皆まじめな話もくだらない話もどっちに振り切っても安心して一緒に話ができること。価値観の共有がしやすいこと。(たとえ自分と違う価値観をもっていた時でも受け入れ合える。)

私の知らないところでも、今後もっと親交が深まることを望んでいるし、きっとそうなる気がしている。

最後の1人を送り届け、帰りの車で泣きそうになっている自分に驚いた。
同時に、誰かの人生に新たな出会いが加わって、その人の幸せ度がふんわり上がった時とか、濃い時間を過ごした時とか、そこに自分も関わっている事でこんなにも幸せを感じるのかと感動した。

また行こう。
近くても遠くても、旅はよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?