見出し画像

熱帯夜②

君を思い出す夜は、いつだって熱帯夜になる。


いつからか2人で抜け出して、朝まで近くのファミレスに行って、家まで送ってもらうことが増えた。

ただ2人で眠いねって言いながら、好きなものを食べて、たくさん話すわけでもなく緩やかに流れる時を過ごした。


いつだっただろうか、
SSRは珍しくわたしより酔っていて、真冬の寒い夜の街を散歩すると言った。

10分くらい歩いたところで寒さに弱い彼は、眠たいと2人で初めてホテルに入った。


昼夜が逆転していた3033は、彼をベッドに寝かせて横に座っていた。

少なくともそのときは彼の仕事のことや酔い加減を見て、眠らせようと思っていた。


少し時間が経って、彼はなんか寝れないと3033を引き寄せた。

初めて彼を間近で見て、思っていたよりとても幼く可愛く見えた。

寄り添って横になり、腕枕をして頭を撫でたり、背中をぽんぽんと軽く叩いたりしていたが、ふと彼は目を開けた。


もう2人とも忘れない、キスをした。


彼はぎゅうっと3033の身体を抱きしめた。もちろんそれに応えて抱きしめ返した。

細いけれど肩幅や下半身は男の子らしい身体だった。

今でも、鮮明に思い出せるほどに。

しばらくの間抱きしめて、キスをしてを繰り返して安心したのか疲れたのか、彼は眠りについた。


3033の住む北の大地では真冬と呼ばれる季節の、熱帯夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?