巡る

また、冬がやって来る。

少し早い?


でも帰り道で見上げた星空にオリオン座が見えたんだ。



ただ会いたいから、タバコ吸いに行こうなんて理由をつけて、

寒いから、なんて家に上がり込んで、


そんな純粋な季節を忘れかけていた。



一緒にコンビニの前でタバコを吸うときは、

なぜかいつも綺麗にオリオン座が見えた。


まだ失くしていないこの気持ちを、

あなたに伝えなければいけないと思った。



一緒にいすぎて忘れていたのかもしれない。

あなたのことが好きだから、

考えていたこと、していたこと、あげたもの。


それはなによりも自分のためではなく、

あなたに向けてだったはずなんだ。


今、それはいつの間にか自分に向いていたことに気付いた。



帰り道で見上げた彼の姿は、

巡る季節と、自分の思いを気付かせてくれた。


彼のように強くなりたい。

でも、決して傲慢にならないように。


あなたに対しても、気持ちを忘れないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?